シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

女シニアの話題と買った物


パート用の黒パンツは暖パンに、サイズは残念73

タートルのインナーは大きめを

合わせて4200円

母に横ファスナーの軽い靴3000円

旦那母にスエットセットメンズのL1800円




久しぶりのお出かけで、ベレー帽

と大判ストール

手袋は少しきつかった。


私のお部屋の結露

まだ少ない 


先日ダイソー行って結露対策用を見たが、汚くなってるのが見たくないので今年もこまめに拭きとる

旦那の部屋はやらない。


お部屋温度は19度、まだヒーターは大丈夫かな


 昨日の夕飯はもう9時になってしまい大慌てで食べる。

またわかめの酢の物

サーモンとアボガドとご飯とプリン

今日はシュトーレンを焼いて来てくださり嬉しい😃

ちょっとだけいただく



なんかブログ入力が下で打てない。

先ほどもおかしくしてしまい、二回目の入力

何やってんのか


昨日は一ヶ月に一回のレッスン日、🎵

自家製野菜を頂き

家族で旅行行ってきたーとお菓子を頂き

主人と遊びに行ってきたーと頂き

今年もお世話になってーと頂き


一人が旦那とは旅行は腹が立ってと言うと

私は旦那とは行かない、え〜良いなあー、

私が良い思い出になってーとそれぞれ

みんな、意見が違うけど居心地良い


一人ヤモメの後期高齢者男性は、臭うよと😱

うんうんそういう人居てねと

いやいや女の人も臭いわよって😰


皆さん雑学、教養ありの方ばかり

自分だけ貧乏、田舎者

でも、これは自分への投資

レッスン代も値上げ無くて良かった。



共通の趣味がありご縁がありのメンバー

老人のシモの事やらメイク、ダイエット、クリスマス年始のレシピなど楽しい。


友達が少ない私😌正直に心の声が出てしまうところがたまにキズ


やはり負担にならない程度のお金の使い方って必要よね。

旦那はほんとお金使わない

新しい仕事先でも

いつも貰いっぱなし

そういえばお母さんもお金使わない😳

そして私にお金使わないでと言う



私はずっと、お歳暮お誕生日母の日年始敬老の日あげてるんだけど、貰った事がない、お父さんが亡くなって、たまにあげる程度にした。


なんか寂しい😓

また実家の母はプレゼント欲しい者が沢山ある

から

高くつくんだけど。もう貧乏だから

なんでも無理せずにだわ

😌