シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

食事で1人でパニックになる

いろいろ考える事はあるが、今週TVで江口さんのソロ活見ました。

冒頭に


第一印象よりもあとの印象方が強く残ると

怖そうな人が、動物に優しくしていると、怖いよりも優しいが強く印象に残る、しかもギャップが大きいほど魅力的に感じるのだそう


ふーん



体の大きい部長が、私、こう見えても、少食なのと言うと、みんなびっくりしていて「そうなの?知らなかった と、

良く喋る人がこう見えて僕は休みは喋らないと


第一印象って、聞いたら結構違うんだな

そこの部分だけ気になってました。


私も印象悪いが、女の子はやはりニコニコがいいよね

でもさ、わりと腹黒だったり、それでも顔に出る私は羨ましい。


コスプレの姿ももろ世代でしたわ


今日はたらのムニエルを久しぶりに食べる

北海道産の魚

なぜかこのスーパーでは売れない

旦那も食べない

地元の物でないからだろうか?

私は好き

鍋にも合うし二切れ食べた


粉つけた時に骨が無いと思ったのに

3本あり


一本思いっきり、すきっ歯刺さって取れなくて、

こんなんで死ぬのか?くらい焦った。


口に入っているのを出してから何度かトライ


💦びっくりだわ、でもさ死ねときってこんなもんだよね?


残りのスパタレをかけたらちょっと塩分強めに

首のしこりは広がりました。

まだポコンとしてるし、

左奥歯で野菜も食べれた

旦那が、蓮根の揚げ物作ろうかと思ったが食べれないよね?と

やっと覚えたか

歯が痛いのも半年経つから😒

その前にいつも売り切れのよもぎあんぱんを残り一個でプロパーで購入

今ひとつ

私よもぎ好きですあんこも好き

もう買いません、180円もしました。

お昼に派遣さんから電話で人員が充足していると


充足って?はいわかりましたと言ったけど

また振り出し

そう思ったら夜になってからメールで紹介があった

なんでも言い訳ないのでどんな洋服か気になって

シンプルなデザインだった

少し遠いいけど、エントリーのお返事をした。


どうだろう


来週水曜に、保険の解約をすることにした

いきなり旦那が引き落とし出来ないからと


久しぶりに通帳の記帳見る

旦那が管理しているけど、だいぶ前に積み立てしていた私

通帳が紛失

旦那に紛失届と解約をする事に


それで少しは大丈夫だけど


お金がないと言うけど、キャンプ用品やライブなど行くので他にも口座を持っているのだろう


お金の話した方がいいけど、2人とも執着しているから、お金使いたい旦那と貯金したい私

合わないよね

なんで夫婦やってるんだろう


呑気すぎる?


家のお金の分担とかって、何が正解なのか?