シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

まだまだこれから 前向いて

夜は重湯を食べる

中華だし入り

ガリでさっぱりと

 2杯しっかりご飯1膳頂きました


口内炎が痛いが、どうして突然

で今日は首が痛いと思ったらしこりがあるのよ


初めての事で歯医者か耳鼻咽喉科にと思ったが少し様子を見てからに


相変わらず膝のあたりも痛くて

旦那もかかとが痛いらしい


60代はあちこち悪くなるから早めに、持病とあらば仲良く付き合っていかないといけない


なんでも、いいやいいやでは

もっともっと大変になってくるから

これくらいは跳ね除けていかないと

前向いて行かねば

無理しない

頼れるところは頼る

食べれないと言う義母もお薬だと思って 


わんわんを看取った時にお年寄りだったが食いしん坊だったのに食事が取れなくて、弱っていった。

食べないとダメよね。


義母が結核の疑いがあると電話きて旦那が対応

旦那の仕事の都合聞き、来週の水曜日に

旦那も仕事を休む

大きな病院に運び検査して、かかっていたら転院する



ペースメーカーと骨折と重なってしまって


私も手伝うわと言ったら、じゃまになるとか言うけど、付き添う

検査して時間かかるしね


車運転は出来ないけど、実家に行ったリ荷物持ったり


旦那も私も痛いところだらけだけど、なんとかやっていく


老老介護だけど、はて、私たちは、

自分達でやっていかないと


子供孫無し妹も遠方


会った事無いけど民生委員にお世話になります

保証人も考えないと



お暇な私今日は、旦那の沢山の物

家具が埃だらけなのでお掃除

元の通りにしてよと言われて


こっそりチラシの期限過ぎてるのを捨てる


ほとんどをTVの前で過ごす旦那


リビングテーブルが物でいっぱいが気になって

少しましになりました

捨てたい捨てたいけど。

捨てるのは自分のものを