シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

オフコースを聞いて昔を思い出す


昼は旦那が作った

エビ

舞茸

ナスの天ぷら

茶碗蒸し


またもや食べ過ぎました。

胸焼けがまだ治まらない。

私も60手前で感じる

鈍感です。

揚げ物は、新しい油で家で揚げている

かき揚げが欲しかったが、玉ねぎがなかった。


久しぶりに大食い早食いに。

胃もたれか

いやいや、肝臓かも知れない。

ピロリ菌は、なくしたし。


旦那は、何年か前に胆嚢を摘出

摘出後は、揚げ物が堪えると言ってたが、全然大丈夫

あんた、ご飯食べたからじゃない?と言われうんうん

その後旦那はいつも通り就寝

私もTV見ながら寝落ち


夕方スッキリして

買い物

だいたい毎日行ってるかも

昨日のお魚が1割なってたり、補充があったか?とかしっかりパトロールして


禁断のアイスを購入する

旦那の分も買ってあげる


半分頂いた

ミントはやはり苦手かも。

アイスも癖になるのでね

アイスって賞味期限ないからね、怖いけど😱


身体も暑くて動くのが、億劫


今日は、お金預け先をどうするのが良いかと

預け先口座は3つあった方がいいとか

うんうん

やってる

置いたままの口座

出し入れしてないから焦る。

一回出して置いた。

あと自分の家から店舗が遠いいところのは、あまり入れないように

あと

定期貯金とか若い頃はしてたけど、今は利息がほとんどない。

イデコやニーサ

皆さんやってるけど、はたしてボケてたら?

イオン銀行は近くないので、解約してしまい

結果給与引き落とし口座にそのまま入れている

なんだか

PayPayもやらないし、完全に昭和の人だわ。


もう夫婦共有の口座には私はお金を使わないと決めた

今回の保険料の解約でスッキリおさらば

ただ生活費が足らないと言われたら考える


光熱費などかかってるし、


というか私達の時代は旦那が稼いでお小遣いをもらうのが結婚の当たり前だったよね、新婚の時はそうだったのに、この歳になって苦労して😥

私だけじゃないはず

なんとかクリアしていきましょう。


一回目の結婚は4年

共働きで若いからお給料も少ない


子供が欲しかったのに、新車を購入するのに私も働いているからと友達の前で言われた。

愛していなかったのよね、きっと

だから、その時は、利用された感じで


他に初恋の女が出てきたり、会社で副職がバレたり信用できなくて。

出ていくのが決まったら、髪の毛洗っていると水道光熱費の事言い出す。

ほんと見る目が無かった。お互いに


26歳で、北海道を出る時に話しをしたが、いい車に乗っていい腕時計、洋服も給与に見合って無い。それなのに、ボロ家の間借り

広さはあったけど。



今日はBSでオフコースの映像を見ながら昔を振り返る。

解散コンサートは、フイルムコンサートだったけど、泣きました。


今は、また歌声が聴けて嬉しい

若い映像良かった声も

財津さんも変わらずだ


1970ジ、オフコース

1979メンバー5人で

さよならヒット

1983脱退鈴木康博さん

1989解散

70年代の歌も今聴くといいな


みんな、それぞれいろいろあったね

それにしても、宣伝のエラグ酸、青汁の事多いし

カタカナだといいのか?

私、サプリや青汁飲めないし飲まない

だから早く飲めば、体重も脂質異常も良くなるよと

言われたら、

必ず副作用はあるのだよと言いたい

ってお金かかるしね、

みんな飲んでいるもんね

みんながみんな内臓強くないから


今は、食事で摂るわ