シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

女が集まると楽しい会話とマンションのおじさん

今日の夕飯は紫玉ねぎのおかかです。


レッスンがあってミニハンバーガーセット

Kさんの娘さんが、ケーキ教室へお稽古していてご自宅で取れたベリーを乗せたタルトケーキを持って来て頂き5人で頂きました。

別に、容器にジューンベリーのジャムも頂き嬉しい


もう皆さんいろいろ持参してくるのですが、長くやっているので、だいたい頂ける物が決まっていて、野菜持ってきてくれる方も

新鮮なので嬉しいし、レシピも保管方法も教えてくれる


いつも高級なマリアージュ紅茶とコーヒーを入れてくれるのだが、

これから先コーヒー豆もお茶も20年先には手に入らなくなるらしい

紅茶も冷凍ありですわ


今日は二か月ぶりにお会いしましたが、皆さんマスクありません。

お化粧も口紅してる方も


髪型はショートが多いですね


ノーファンデの方もマスク外すと表情が良くわかりお綺麗です


皆さん車に乗ってくるせいか、楽なワンピが多かったわ


先生からは、今の年齢のうちに多くの物や絵画を見て

Liveコンサートなど聴くようにと


先生もお孫さんとフランスへ行く約束しているとか


みんなも

行きたい

行けるかな、

お金貯めなさいと


夢見てます、

行けない今BSで楽しむ


お金は、なんのためにですよね


あとは健康

健康なくては、楽しめない


少し体重が減った私に体重聞かれて、面倒なので話します。

リバウンドしているので、痩せるたびに、もう太っては駄目よと言われてる


もうこの年齢で、リバウンドしたくない


みんな太ってないのに、どうやって痩せたのか聞かれて、

体重計に乗ること


これです


1キロ増えないようにする


ダブル不倫の事

家庭のあれこれ

イッタラの持っている方に色何が良いか?

もう取り扱いない食器とか

お花の事

子育てで失敗した事旦那の事

いろいろありです。




食べるなら朝から夕方まで

朝昼多かったら夕方セーブする


あと標準まで4キロ減らしていきたい

痩せたら血圧下がるかな

糖尿の数値どうだろうか

ひざはどうだろう





夕方マンションの玄関先に見慣れた犬が

周り見たら遠くから飼い主さんが


ワンちゃん玄関先にいましたよ

と言ったら大きな声で、

怒りながら、あんな犬は保健所へ持って行くと


目を合わせず、この人おかしい?

気になって見てましたが、犬を見つけ怒ってリード繋いでました。


犬はキョロキョロしながら歩いていて、眼が見えない見たいだ。

老犬と更年期のおじさん

大丈夫かな


旦那に言うとあのおじさんは変な人だ

汚いしと

知らなかった

エレベーター待ってると階段で行くわと温和で話すこともあったから

1人暮らしで犬を飼っているので不安


そう、わんわんも人間と同じように眼が見えなくなって歯周病になり病気になって痴呆も入るのだよ、

喋れないのだから、😤