シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

保険で繋がっていた訳ではないけれど

今日は、歯医者と保険の方が来る


歯の左上のむし歯が見つかり治療する

肩ガチガチ

途中唾液が変な所に入って咳き込む

途中で歯茎がブヨブヨなので少し切ると言われてびっくり

その前に何も言わずに麻酔してるからお任せ状態

前に被せているのも見るとむし歯がまた見つかり


そんなに削って大丈夫かな

1時間かかり終了

若い先生だから集中力あるのか?

私なら一呼吸置きそう

ゆすぎ終わると

もう他に行ってた


今日は、790円

保険内で被せたので

二週間後にまた行く

しばらく固いのは御法度


一週間しか経っていないのにもう歯石が溜まっていると

柔らかなブラシと太めの歯間ブラシを言われていたので買ってくる




掃除机の上を片付ける、保険の人が来るので玄関から旦那の28センチのクロックスも一個にするよう、命令

スマホ手放さぬ旦那に文句を言う

ソファーにクッション一個置いて感じ良くしたのに、旦那が座ってる😳


保険の方もいろいろ変わって、同じマンション内の奥様なんだけど、5年間お世話になって

とテーブル見たら携帯忘れて帰った


管理人さん、もういないし、マンションの上の方だったのでドアを確認に行く

名前書いてあって良かった


私忘れてました?とか明るい人だけど前回はスマホの番号書き間違えてたり鈍臭い

帰り間際に自分の家に帰るのか聞いておいて良かった。


10分足らずで、電子でサインして終了

30年の保険も終わった

旦那の手術がありお世話になった


私の4000円くらいの傷害保険も解約

旦那にこれから大変なのにと言うと


あんた払ってくれるならと言われて

払えないと言う


ついでに癌保険も解約するらしい

今度は自分で連絡するらしい

ほっとく


旦那と、保険で繋がっているわけではないが、

死亡も何も無い


考えようには、いつかはやらなくてはならなかった

。私から誰かに保険の手続きもお願いも出来ないし


ただ 新しいのを入ってから解約するのが一番良いと思う


県民共済だけで良いとしよう


いや、良しではなく、お金がないのでそれしかできない。



今日は、いい事もあった。

スーパーで骨密度測定をやってたので測るとBだった。

旦那に言ったらAじゃないんでしょと言われたが、

10年前にかかとでやった以来

聞くとそれほど変わらないと言ってた

腱鞘炎などやってたので嬉しい


それでジュースがある

名札みると森永の人かな

持ち帰りは出来ない

歯の治療あとなので飲食出来ずに帰ってきたが明日もきてねと

近いので明日行こう。