シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

旦那が手を切った



世界一受けたい授業で


明日から納豆が売れそうですね


朝食に納豆を食べると食中毒にもなりにくいらしい



見た目若々しい人ほど長生きらしいです


お手入れも10代からやってたけど、60年経って、肌の質も遺伝だと思うのよ


ホワイトニングも使ってた時あるけど、変わらずです。

もうシミは諦めたと美容員さんに言うと日焼け止めはした方が良いと言われた。


暴飲暴食する事で血糖値上がると肌にも悪い

抗酸化作用で、やはり良いのはトマト

凍らせて取るといいらしいが、歯がしみるからダメだわ


旦那が昼寝から起きて冷蔵庫開けて、漬物容器を割りました

手のひら横を切ってしまいました。

私が上の方に置いたのが悪かったと

あんなに大袈裟に騒いで、うずくまってしまい、絆創膏を貼って、わりとすぐに

ウインナー目玉焼きとカップ麺の夕食です。

お腹空いていたからね、



私も冷静で片づけました。

可愛い容器の割ったのは、文句は言いませんが、旦那は謝りもしません。昨日の写メのむらさき玉ねぎの酢漬けの容器です



しっかりと箸を使って食べています。


私もハサミで切った事あるので、大丈夫だと思うが、しばらく言われそうです。


今日はお中元をお願いしてきました。

良いアルバイトだと思っていたが、私と同じくらいの方はタブレット使ってましたが、私と同じくらいゆっくりでしたが、スムーズに終わりました。


募集すればよかったと思ったら、少し若い方が携帯とイヤホンをつけて


前のスーパー同様ここでもインカム使うんだ。


ほんとインカムって便利だけど、要らない会話とかスイッチ切り替えし忘れたり、それを注意したりの声がまる聞こえで、ピッチの方がずっと良い

ここに入ったら持たされるのか

まあ 若い人に渡すのだけども。