シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

もと喫煙者ですが

28歳でタバコはやめました。

元喫煙者の私ですが、

結婚相手

友達

で喫煙者は論外です。

わがままですが、煙が、臭いが嫌です

ネットで

タバコ休憩の事書いてますが、

良しとするコメントなど

納得してません


前のスーパーも従業員入り口横の外に椅子があり

何人か朝から吸って10時過ぎに行ったり

インカム持ってるので呼び出すことはできますが、初めはスーパーの中探しました。

私の年代で20代頃はは女性もタバコけっこう多かったのですが、休憩の時に吸う程度


事務職の時は喫煙者は専用の中にはいましたがまばら


前のスーパーはボス的な女の人ではお気に入りの子を連れて行く

その間他のパートは働いている


ある時

社員の人が暇を見てゲームやってたらしい

で怒ってたのを、どう思うのか聞いてきたけど、

私から見たらタバコもゲームも程度は同じだと思う


そんな私みたいな考えの人もいるから

タバコは嗜好品

我慢してお昼休みにして欲しいわ






録画していた映画ディオールオートクチュールでは、いやにタバコの吸ってるシーンが

古いからかも

衣装に臭いが移りながらも香水もプラス



デザインはとってもシンプルながらエレガントで素敵

自分の仕事にプライド持ってるのも羨ましい。


良い映画でした。みんな悩み問題を抱えて生きている

たまに、私なんてって自分の事下げる人がいる

たまにならいいが毎回はきつい

あなただけではないのよと言えたらと考えてしまいます


お香入れ

可愛いねえ💕こちらもフランスと書いてます。