シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

タガが外れました

今日は、派遣先の方とリモートで顔合わせ

朝10時のバスで余裕だったが、急遽派遣先のアパレル先を訪れようとして派遣会社のお約束はギリギリでした。

面談の事いろいろ打ち合わせしたのに練習もしたのにしどろもどろ

相手の方は女性でたぶん40半ばくらい

ハンサムウーマン

派遣の方も頭の回転が良くて的確に面接進めてるのに、私は思った事の半分も言えず沈黙も


せっかく来たのだからと、百貨店を覗く

アパレル以外で、靴買わないとと見たが、選べない


リビングに行って急須をみるがイマイチ

久しぶりに行ったのであまりにも今迄どうしてたの?

と思うくらい流行していたのが、売り場が広くてびっくり


あのバルミューダの店舗とイッタラ

バルミューダのフライパン良いなあ、ちょっと重すぎる若かったらなんとか持てそう


催事場でアジアフェア

茶葉が欲しい 実際飲んだら美味

迷って2つ

こんな日に限ってこの百貨店のカード持ってきてない

鈍臭い

ふらふらしていたら茶器を見たら

すっごく迷って一回売り場離れて自分で落ち着いてどれが良いか考えてまたお店の台湾の子に接客してもらい一式揃えた





良いなあ、思い切って出かけてみようかな


その後台湾のパイナップルケーキ

おはぎが食べたかったのですっごく並んで一個買いアジア惣菜

水キムチ

旦那にお土産のモンブランケーキを購入


夕方家に帰り派遣の方から後日契約のお話が

まいったわ


どうせなら今必要な靴を買えば良かったわ


今月中からでもとお話あったが来月からになる


お茶にハマってる私

お茶で癒されたいのよ


おはぎはコーヒーでいただきました。


千太郎がお気に入り



水キムチはいろいろ入っていて自分でも作ろう

塩分注意だわ

半分旦那に残す


まぜそばでも食べようかと思ったが、喫茶店に入ろうと一階ずつ見たがどこも満席

ご婦人は、お茶でも頂かないと動けません。


ご飯は無しでおはぎを頂きましたが、すっごく美味しいのに最後の一口が重い


今日は食べ過ぎました。

ずっと食べたかった、アジア料理お茶


私の物欲はまだまだ止まりません

お金を稼ぐのが先なのに



おじさんが、エアードックの扇風機をつけたり消したりしてましたが、値段を気にせず買い物が出来るって良いわ


景気がいいのか悪いのか


明日明後日は貴重なお休みになります。

派遣の方がびっくりしていた私の趣味

若い人は知らないのね

来月のレッスンまで少し進めよう