シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

今や電子の時代 人より時間かかる

朝は8時過ぎにゴロゴロしながら9時に起きる

しあわせ


さっそく派遣会社から勤務の心構えや接客なども研修もなくスマホでEラーニングが届く


旦那がいない時にやろう



昨日買ったモンブランケーキ

人気一位とか買いてたのに口に合わない

すかさず旦那も、マズイマズイと

高かったのに、



今日は雨が降るまえに、ヤマト運輸へ

何度も試してきつかったのでメルカリに出す

ブランドローファーが売れたのだ

私はもう横幅の広いのでないと無理かも。


昨日買ったアジアの惣菜を旦那にあげたのに

今一つだった、

大阪で食べたデパ地下のが美味しかったと

でも残さず食べてた。

それにしても私のいないところで良いもの食べてるのね。


お昼は旦那がホッケ

大根おろし

味噌汁を作ってくれた、頂いたのが12時過ぎ


2時頃すっごくお腹が痛くなったのに、旦那はいつも通り

まあいつもの事だけど、心配もしてない

旦那はトイレに行けば良くなるとか思ってる


昨日食べ過ぎたのか

なんだろう

就職する頃いつも下痢する

1時間で良くなったが



あんまり刺激少ない方がいいかなと


大雑把な私

この豆乳と調味料と残りのひじき煮物を入れてスープを2杯飲む

酸っぱいのは苦手なので少し

鍋で温めて


美味しいですよ


夕方からEラーニングやり始めるが、

またまた百貨店のカード取り扱いなどが全然飲み込めないのでもう一度と思ったら、次へマークが出てこないなんでか次へが出てきた

ストレス😫

ブックマークも使いこなせず


何度もログインから初めから見ることに


一応修了したが、せっかくの休みだけど、Eラーニング聞いて一つでも早く覚えないと


義母が気になったので

ケアマネさんに電話したら明日病院に行ってくるとか

様子を教えてと伝えて

私から見たら退院も自宅に帰るのも無理だからホームの予約ではないけど申し込みしておきたいことを伝える


旦那が気にしていてそれが、車椅子買おうかと


ん〜いる?車椅子も自分で座れないからなあ


旦那は保険解約でお金が入ったのでそんなこと言うのよね、

夜アグネスチャンさんの老人ホームの見てて67歳

考えるよね

子供達には迷惑かけたくないって


義母は、旦那が車出すのでありがたいと思っているが

せっかくタクシー券あるのだから時間のかかる歯医者眼科は自分で出来ないと困るわ

その歳で何にも考えなく当たり前のよう

旦那も脚が痛いとずっと言ってるし



私はそうならないように早めに終活していこう