シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

買い物あれこれ

早朝5時頃、すっごい豪雨だった。早めに止んで良かった。

今日は旦那が月一度の内科へ行く日

数値は良くなってると言ってたが、高血圧や高脂血症などの薬はなくならないねと言うとへっ?っという感じ

本人はずっと飲むきでいる

足の痛みは、痛風ではなくて、湿布と痛み止めをもらう

脚を休ませるよう言われたらしい。


パンを買いに行きパンを忘れる

あるある私も、今日は近くのスーパーの割引の日なのでついでに買ってくると言うと、旦那だけ食べるパン冷凍餃子2個柿の種大袋

800円も

私から払うことに。

前から割引で買うハンガーやっと終わりそう

ちょっとストレスだったのだ


おんなじので脱黒プラしたかったのです。

変なとこ気になるのよね

誰も見ないんだけどね


あとセブンイレブンに行って保冷バックを買う

水筒はなかったので聞くとセブンイレブンネットで注文して受け取り出来うそう

まあ やめとこう

これです。

1460円

上が閉じれるので良いですよ


中味は、40代ぐらいまでなら大丈夫かな

マキシ丈なんてはけません


ディーンデルーカの瓶も買った事ないし

ただ

リフ活、うん良いかもしれない。


久しぶりにコンロからレンジフードからお掃除しておいた。疲れて帰ってきて汚いと、ストレスなるからね


ケアマネさんから電話あり、義母の首は良くなったらしいが、退院して自宅住まいが不安らしく、老健を考えていると言ったらしい。

とりあえず短期間で。


義母が使っている尿パッドを買いに行く事に

お金がないのに、使っているのとおんなじのを言われる

出来たら紙パンツなら保険でおりそうなのになあ

履き心地とかあるんだろう

マツキヨとカインズとスーパーを見て計算して一番コストがいいのを買う


カインズの柔軟剤安いから今度買って見ようと匂い嗅いだら全部無臭だった


コットンとバラが売れてた

198です。お得だよね。


あゝ、夜は眼がしょぼいのでEラーニングもできずに

覚えないと

耳から覚えることも、老化でしょうか?難しくなってます。