シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

義母と派遣と

こんな状況だけど、契約書を電子で行う

16時に約束していて少し義母の面倒見ようかと思ったけど働かないと

で契約書はまた二カ月

旦那に言わせたら、役に立たない人はチェンジなんだと


私も出来る気がしない

と弱気


新しいこと教えてもらい戦力になるのは時間かかる

今言った事言って下さいと言われたらニュアンスは伝えられるが一言一句は無理なのよ


パソコンも苦手

得意がない

でも契約書送信しました。



義母の事で病院から電話があり旦那と不満気に話す。


3か月で退院か転院か思っていた私

病院先生はは情けで声をかけて入院したらと言い母は自分で決定

そこで病院とケアマネと話す機会がなかった


と今日、今すぐにでも退院して欲しいが1人ではすませられないと言う


急すぎて

旦那もライブの予定あったり

7日ならタクシーを使って私退院していけるけど


希望する老健は薬の量が多すぎるから難しくもう一件あるので水曜日に連絡くる




旦那が不満を婦長さんにぶちまける

もう少し柔らかく言ってくれたらいいが


あとから聞くと痴呆が入っていると言う事も

いやいや、もともとそういう人なのよ

ふっと思いつきで口から出る

痴呆なんて思えない


旦那は一緒に住む方向で考えてるが、その間何かあれば責任重大


覚悟していかないといけない


今日は実家の母が、神妙な感じで電話あり

母からかかってくるのは滅多にない


お骨をまだ置いてあるので来年7回忌迄待ってるが、最近夜浮腫むので、早めに市の墓地へ納めるのに私の書類がいるので送り返して欲しいと


賛成大賛成

早めがよろしい

何があるかわからない

お墓問題を6年も考えてたのよね

執着なく、

お墓問題はまだまだ続きそう


今日もいろいろあるが

義理母かわいそうだと思ってはいけないと考える

実家の母は可哀想だと考える


んん〜難しい早く寝ます



今日はスパイスカレーだった。

たぶん体重増えているだろう