シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

イライラして食べた食べた

エアコンのフィルター掃除をして洗って干してセットしたらオレンジタイマーが付く


リモコン触ってみても反応なく取説見るけど、

頭に入らない

ざっとはめなおすがまた光ってる

ずっと座ってる旦那がまだついてると言う


旦那は相変わらず脚が痛いと


義母が来るとなると、旦那の物の多さにイライラする


エアコンの話しだが、

そもそもフィルターの位置のはめ方が悪かった。

結局じっくり取説読んでない



介護3だけで、10万くらいで探していたが、薬の投与が多くて施設に入れないってあるの?

整形外科の婦長さんが言っていたと


そもそも薬は何を飲んでるのかわからない。


義母は、頭が痛いと言って薬もらいお腹痛いと言って薬もらいそんな感じです

先日は脚が痛くて薬の量を増やして目眩がして薬の量を減らしたと言ってた


今日は義母の入院した病院行ってお届け物を持っていき、義母の妹さんのご主人が亡くなったので電話番号と香典を送った事をメモして渡してもらう。

面会は出来ないから


旦那とぶつかる

もっと介護の事、薬の事、車椅子買うのかレンタルか

10万で入れるところなんて空きない

お勉強しないといけないわと



看取り犬とワンダフルライフをすこし見た


どんな施設がいいのだろう



旦那は妹から電話で病院の対応で怒っているし、

実の母の事を少し認知入っていると言われたのもあるが


言われたことよりもどうすればいいのかだよね


はあ、妹さんに機関銃のように話してたわ



私は朝、歯医者行って、左奥歯で噛むこと出来るようになって、イライラを食べて発散してしまった。

良くないパターン


昼ジンギスカン夜昨日のカレーとボンゴレスパゲッティ

明日 初出勤も落ち着かず

マニュアル見てカード商品券の多さ頭に入らない




ラム肉の柔らかいの食べたい



お花の先生が、53歳の時にクリスマスティーをあと何回飲めるだろうって言っていたのが印象的でした

そんなこと考えた事なかったから


そうそういう年齢なのだ。

私も今は桜見てあと何回見れるだろう

って思う


仕事も趣味も電子機器もまだまだ覚えていかないと



とうとう旦那に体重を減らしなさいと言ってしまいました。

言っても無駄でしょうか

体型の事言いたくないけど。

人の事言えないけど。