シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

いつのまにか老け込んでた

なんか場違いの感じなのです



スーパーで働き初めた時は、自分では中年の44歳でしたが、上には上で同僚は60歳と62歳リーダーは55歳くらいだったので、若い方

もちろん担当によってリビングなどは30代のエプロンの似合う方もいましたが。



アパレルで年配の方でも目ヂカラのあるカッコ良い人はブランドでもいますが、


今日来て前からスカートが気になってた方が来てセール狙いです

スカート5万が約3万以内

ベージュ狙いがピンクと迷いました。

タンクトップはプロパーの2万弱


高級なネックレス時計指輪

年齢は同年齢か

色を悩んで冒険か?と言いピンク色を購入

決めたら早く急ぐと言われお会計を新入社員のMさんにお願いして


領収書を切ったので会社経営者か?


バーゲンでも2万以上する

社割でも高すぎる。

年齢行ってても背があると言い

それである程度太めの方が似合う


もう一つブランドが入っていてそちらは20代から30代のブランド

痩せてる人は合うけど私には入らない。

Mさんは私高いのは買いません。と言い切る


洋服は好きで接客もできるけど、お金がないのに制服毎月2万はきついです。


似合えばいいけど、顔がついていけず

今日は休憩で水筒のお茶を口から漏れてしまいカットソーが濡れたまま売り場に戻る


皆さん笑ってるけど、笑いしかないよね。



何がやばいって最近良く抜ける毛

前から細くて柔らかい毛なのにもっと細くて老眼鏡無かったら気づかないほど


旦那に箸でも落としたら汚いからねとそこは強気です


で老眼


マスク取ると歯がすきっ歯

で体型太め


コンタクトは無理だったしダイエットと美容院には行こう。

頭の中も変えたいところ


もう一つ太い指なのが恥ずかしい

パソコンはノート型パソコンなので皆さん細い指に大きなアクセサリーが。綺麗にマニキュアされている


私何年か前から縦線が気になって、今は親指の爪が割れてぅる短くても割れて来て削ってる

メンテナンスする余裕とお金がない

けどマニキュアやろうと思う


試しにシャネルを

臭いんだけど


シールもやってみたけど汚ない


歳を重ねると宝石が合うのは、納得だわ

ネックレスやブローチも首のしわから視線が外れるし

ただ細いのやペンダントも大きめが良いかもしれない。

今ノーアクセサリーなので

持ってないけど



今の年齢雰囲気ではスーパーの裏で働くほうが気が楽かもしれない

ただ体力勝負だからスーパーは

あちこち痛くなった


どっちも大変か?

あと10日働いてみて続けるかどうか決めないといけないわ

とにかくパソコンで全て行うので覚えなくてはいけない

そしてシフト見るとあさってから1人で業務になる




パートなら50代で働き出して70歳迄同じ事やれるのが一番良いわ


若者向けのジルスチュアートのマニキュア

爪に塗るとすぐ匂いがしてなくて良いのだが、もう一つ色味が足らない

重ねて使うのか?

今迄してなかったが少しテンションも上げたいのよね