シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

夜のカフェインは大丈夫 寝れるわ

婦人公論から

写メ撮りました


そうなんだよね

やっぱり



好奇心👀

これなのよ


私の尊敬する方は、

若い人のを見ながら良いわねと私もと言われる


歳はとっても、可愛いのサンリオとか好きな人いるものね


リボンとかフリル好きだったり

料理でも新しいものチャレンジしたり

大切だと思う


義母は、今無気力です。

義父が亡くなり7年

かと言って父のこと話しませんが。

趣味は編み物

それも今は入院してるのでやってません

大丈夫かな

ホームに入ったら面会も月1だろう




今日は他のお店から応援者が31歳スタイルよく綺麗な女性

大体みんなロングヘアー

合間見て私にお得意様のカードの計算や登録夜のエクセルのやり方などレクチャーしてくれる


もう20代30代の方から教えてもらってもぜんぜん嫌ではない


気使ってもらってますが強くこれは覚えないといけませんときちんと伝えてくれる



家の近所で働いたスーパーのヤンキーお姉様とは違います。


早番で上がり私1人でレジ精算


接客に入り外国人

日本語で話す

ワンサイズ

オンリーワンオッケー

タックルフリー

エスカレーターへとなんとか通じた



独り言言いながらエクセルに入力

沢山入れる

端末送信出来ずに近隣のお店に聞く

LINEも送信する



もうすぐに閉店

焦る


終わったか?

あゝマニュアル閉まってしまったから見れないけど


鍵閉めて伝言書いたら 、

あとから思えば明日朝私だったわ


退勤のパソコン入力忘れた


帰りの電車反対方向に乗ってて、やだやだなんとか帰りのバス間に合った。


帰ってきたら旦那が喋る

トンカツと唐揚げが残ってるので少し頂きお昼のブルーベリーマフィンもいただく


ディーンデルーカの40%オフだった

冷凍して置いたのさ


なんだかノートもまとめれなくて、

見てもなんだかわからない


とにかくレジ覚えてクーポン発行や客注も伝票処理も全て端末

クレジットのポイントや割引覚えていくようにやらねばなりません


覚える事いっぱい


休憩の沢山の方が皆さん、もう覚えたのだろうな

 

私覚えが悪いので人一倍やらねばならない

前の大型スーパーは、試験で時給と職歴が変わっていく

年一回だったから何回も計算暗記してました

それに受かったら面接あってそれも前もって練習して

大変でしたが、上に行くしか選択が無かった

お給料も160時間あったので生活出来たし


派遣の時給が高い分やらないと


ノルマも一応入力あるのよ

難しいわ

30から50歳の顧客様獲得するのは


派遣辞めようかと考えてるがどうする


寝ないといけません。

コーヒー飲んでも寝れるみたい私