シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

今日は一万歩行ってた だるい

朝暑い

平気で体温計あるか聞く旦那

寝てるんだけど私4時だわ

ないよと言ってまた寝た



旦那の汗なのかトイレも臭いんだけど


月曜は早番

お弁当のおかずトマト入れてダイソーのお弁当箱にちょい漏れ

朝避難訓練


お客様からネット見て電話したと

黒パーカー

代引きで送って欲しいと

ネットで在庫見るあるにはあるけど、

紺か黒

色番覚えてなかった


客注の電話掛け直したいのに通じない

お向かいの方優しく#99とおしえてくれた

0発信かと焦る


黒在庫は店長の分、出せるのは紺色

紺色は辞めとくと言う


パソコンのデーターマークもどうすればいいのか

Wi-Fi切ってと言ってたな


店長が遅番で来る

先ほど電話してすみませんと言い

代引きのやり方聞いたのだ


お昼最悪

向かいは男隣もおじさん

おじさん食べ方が汚い音がね


黙食で静かなのに

妻楊枝まで

愛妻弁当ヤクルト付きでした


店長が私の洋服を見立てますと言ってた

私が決めた安いブランドは

水玉スカートに白いカーディガン

店長に勧められ高いブランドのテレテレブラウス黒にワインカラーのサーキュラー

学校の先生のよう


店長が勧める高いブランド

薄いピンクのピッタリパンツにしろブラウス

ブラウスが丈中途半端で

良いわと言われたが

子豚の足のようでもう少し痩せたら

無理でしょうけど


チェックのスカートも大きく見える

ボトムが重いとまた身長低いからバランス悪いし


結果安いブランドの水玉スカートとニットにして


払うのは私だよ


店長に靴はどういうのか聞いたらスニーカーの白でもいいと

でもさ若い子はいいけど、仕事で履いてると楽だから、履いてると見られそう

繊細なのよ少し


いやいや見栄っ張りなのよね


白のインナーは黒か白か聞いたらやはり白かベージュだと

たまに黒ブラキャミいるものね

私がやると目の毒だわ



今日は店長に教えてもらいレジをする

レシートの説明をきちんとする

暗証番号の時の配慮

繊細な薄いカーディガンは、引っかかる事あるので慎重に取り扱いを

そうね、カーディガン2万するのでね

そんな商品作らないで欲しい


購入しない商品は、あちこち置かない


などなど今日もいっぱいいっぱいでした。


火曜日は気になるので、義母のところ行ってこよう

お顔見れなくなるかも


水曜日に旦那がホームの人と話しするらしい

ケアマネはノータッチに

詳しく聞いてよと念押す


旦那は、義母の着替えの事rそのまま持っていくと言ってた

まあ3か月だからいいのか?


実家の何がどこにあるかわからないから

妹さんが持っていったら今一つの様子だったわ


旦那が持っていったロックTシャツ回収してこようかなあ


高齢者がきたらみんなびっくりする




派遣会社から健診の申し込みがメールで入っていた


残念もう終わったわ

マンモとかやれば良かったかな

休みは


栄養補給しよう

健診終わったし



私の夏用スリッパ

手作り品

洗えます

藍色が好きなので

でももっと明るい色も欲しい

またイオンの平場で出店してないか見に行かないと