シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

食いしばりとラジコ


今日はお掃除やるぞとリネンの割烹着を

きてなんだかフローリングのほこりが多いと思ったら旦那が少しリビングの横にある出しっぱなしの物を片づけたと

全然片付いた感じはない。

触ると怒るのでそのままにしてる



竹内まりやさんの歌

この頃はもう若くは無くて、この歌が流れてからまたしみじみしました。

高校卒業して実家から遠い札幌市の学校へ進みました。あの頃ほんと夢に向かって頑張ってたので


メルカリに出していたCDが売れたのであらためて聞いていた。

いのちの歌 この歌も素敵

先日サンデーソングブックに竹内まりやさんが出て夫婦で、二人の感じがとっても良くて、羨ましい。

ラジコでもう一回聴いた


ラジコが多い父はいつもラジオ聴いてたなあ

私のお気に入りは、ユーミン

INI 今日だわ 寝るから後から聴くけど

山下達郎


あとテレフォン相談

これハマって、作り話のようだけど、ありかも

昨日は逮捕された旦那と10年経ち最近またおかしいって

私と同じくらいのお年でその回答が旦那は虚しさがあるとか言って

全然理解出来ない

最後は離婚の仕方をレクチャーしてました。

私ならその時点でアウトだわ

全部包み隠さずに答えて、夜の関係は?と

してませんとそうよね

お子さんに援助してもらえるか?

出来ません そうよね

パートのお金で貯金してるか?

ありません  ええ、、、5000円でもしておこうよ

と一人聞いてます。


おトイレのお掃除してる時、やたらと食いしばりしてる

旦那は立って用を足すから

座ってと言っても駄目だった。

だから時間かかる

これではお掃除パート無理かも


寝起きも食いしばり、これで歯が悪くなって行くのかな

顔もどんどん大きくなるわけだわ


まわりに言うと割と私もと言ってる人多くて、高いお金出して寝る時につけていると言う

ストレスだわと  たしかに

癖もあるよね

歯医者さんから舌を上につけておくのだと

私もすぐ忘れてしまって最近また思い出した


ラジオ始まるわ