シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

頭がついていかない

今日も遅番

昼に少し売れただけで一日終わった。

その売れた時にレジのポスにチャレンジしてみて通らないカードに当たる集中レジに行きお待たせしてしまった。

もう1人ポイントカード入れたり百貨店のカードポイント使うといいあたふた社員のCさんに接客中の中助けてもらい終わったあとぼろぼろ

実践で身につけなければ


明日からまた再セール


ただメインのブランドが昨日と今日0でとうとう昨対マイナス

明日店長と一緒なので緊張する


電話で客注や伝票のしまい方記入し方

まだまだ山積み

時間通りに退社してもバスは9時過ぎ

家に帰るのは9時30分


12年も雨の中自転車で通ってたのでバス地下鉄で出勤は助かる

眼を休めネット見てマニュアル見たりだいたいのことは電車の中で



そして夕方のお弁当はおにぎりだったので小腹が空き

帰ってからひと息つかずハンバーグを作った

全部食べそうになったが、

朝の分にした


こんな夜10時過ぎにマズイ

食べちまったわ


早く仕事覚えたいのに難しい

頭悪いし

茂木健一郎さんは60からでも覚えることはできると言ってるがもう半分痴呆気味だわよ



木曜は義母はペースメーカーの診察

入所の事良く読んで置いてもらう

19日実家に寄ってから入所


義母は15万かかる事に不満顔

介護3で安くなると勘違いしてたリハビリして実家に帰れるといいけど


押し入れの天袋の事

3階と言うと

方言か?そんなとこにしまうの?

買ってきた方がいいかも

しまむらで購入って旦那が言うけどあんな混んでるところで車椅子って迷惑だと思うのよね


いっぺんにやらなくてもいいかと思う

旦那と揉めながらやらねば


そして旦那は明日夜ライブ見に行き土日は大阪へライブ見に行く


かかと痛いながら良く行く気になるわ