シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

もっと自分は仕事出来たはずなのに




金曜は早番

土曜はお休み

1日しかないけどこれが普通

慣れないと

社員はボーナス

有休夏休み羨ましい私は

今から考えると社員の時はすでに結婚してたのでのんびり休みお金を使うことがなかったな

離婚して有給消化したか


金曜の店長休憩時


外国人の方

片っ端から試着

サイズも9しか出てないから裏から探す

早く店長帰ってこないかなと


二つしかないので他のお客様はふらっと入るくらい

商品が決まり免税行くから綺麗に包装しなくて良いと


百貨店のタグとブランドのタグが切ったが計算してにパソコンに入力


入らない

ピットやっても

なんで?


もう1人の人のは入るがセールの値段が違うが?


集中レジに行く


カードの裏にはサインがない

あわてて戻ると現金にするといいやっとお見送り


私は接客もほとんどしない

言葉は何語なのかわからない

から大きな声でうるさくてなおさらタグがどれなのか


放心気味で店長帰って来た


タグが違ったらマークダウンのエクセルに入っているので見直す

百貨店のセールのシール一覧表でお会計できる



本社のブランド担当に値下げ札間違えてつけていたことを店長が言ってくれた

50円消費税込みで55円違っていたのだ


あとから貼り直ししてと店長からもらったシールはおんなじ値段


そうシール入れに間違えて入れてる事がわかった

Cさんと2人でやったのもあったから間違えて貼ったのも私か?



集中レジでバーコード入らない時がある


バーコードの読み取りもコツが?


マネキンも直して片付け、売り上げはトップに

個人売り上げ高くなったよと店長が言うが、私気にしないけど



昼からネットに出す商品を倉庫に返品のメールが来ていた


ぜんぜん見てなかった

やり方聞いたのに、もう伝票出してからブルーのみ全部だった

紫ピンクを取り消しにするのに入荷になってた店長も接客中の合間に見てくれたので間違えたか?


伝票にほんとは良くないけどといって伝票をわかるように赤で書いた


いいのか?相手がわかればと言う


厳しくなくて助かるが

二度手間ばかり



何にもしてないのにお腹が空いて、カレーが作ってあって良かったまた9時過ぎに食べてしまったよ


店長が夜に天ぷら作ったと

私もハンバーグ作ったけど

作っただけではなく食べたんだけどね


店長は身長が152センチ

私は155

Cちゃんも152

おちびさんばかりだが、店長は昔38キロだった事も

今はどんどん太るとか言うけどXSサイズ

パンツの丈も足首少し見える感じに直すとか

お直し料金も高い


私にもワイドパンツはやめた方がいいと言う

私も痩せたんだけどね

なんだか身体が重い

筋力無いわ



入荷する物どんどん購入するけど、黒が好きらしい

アパレルあるあるかな


反省を生かさないといけないわ


店長にカードの支払い方のこと聞けなかったわ

三連休に、

ポイント利用

カード割引

ポイント入力

など多いらしい〇〇券など多すぎて

それもヘンヨウできるできない

買い物も自分はこうしたいと言う時代ポイント利用はスーパーしかわからないわ


参るわ