シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

休みはスーパーで涼む

燃えるようなお昼に内科へ自転車で行く

すぐに呼ばれると思ったが30分以上待った。


私の後ろからおばあさんが、ぶっっと凄いおならしたんです。


びっくり

まあけっこう何度も経験あるのですが、ちょっとちょっとと


それで健診結果はほとんど良かった

先生に歯周病の治療するのに、糖尿病なら治してくださいって言われたのですがというと

大丈夫ですよ

片足突っ込んでますがと


いいのね?良いのね?


体重ももう少し下がれば血圧値も良くなると思うので、増えないようにしていかないといけないです。


さっそく、前にかかっていた歯医者に予約しました。

今どきらしくLINEで連絡でした


前は仕事帰りに見てもらってたが、お休みにそれも暑い中自転車に乗って行く事になる


暑さにかまけていたら年末になりそう


今日の夜は珍しくハラミを食べた

もちろん半額

歯が弱くてやはり良く噛めません

やはり魚だわ

すだちのおろしぶっかけきしめんを作る

すだち小さくて128円

大根おろしとすぐに食べてしまいやはり温かい出汁をかけて食べる


出汁は久世福のを頂き優しいお味でした。

イカの天ぷらはやはり硬かった。温かい汁で柔らかくして頂いた

なんかうどん一袋多い

最近は麺類はすぐに飽きてしまう

ご飯の方が食べる量多いかな


明日からまた熱中アラートなのでしっかり3食食べないと





旦那がお母さんの洗濯物届けて汚れ物持ってきた。

メッシュのバックに入ってない


洗濯したら混ざってしまう

旦那が乾いたのは私のとお母さんのと区別がつかないと言う

ええっ


もう

たしかにカップ付き肌着も似た感じだわ

ガッカリ

休みの今日

肌への摩擦はダメらしい

知らなかったわ


美容は程遠くなってる

ほんとアパレルではもう厳しいと思うが、受け入れてくれるところがあるならイメージ大切にしたいと思う


髪の毛

やばいです

ほんと薄くて柔らかくて

銀行行ったら前の方がハーフにしてたが、結んでいる下が白髪とツートン

これは気つけないといけないわ


変に明るすぎる髪の毛もきびしい

ツヤのある黒っぽい方が若く見える

メルカリで、ウイッグを買おうか迷う

まいったな 薄毛