シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

クリスマスイブ

ほこりの掃除です。

だいぶ前から使っているこの机とヒーター

ほこりが取りづらい。

ウエットティッシュ使って取ったわ。

もうこれからは掃除のラクなの買わないとです。

で蜘蛛の巣があったの

もーなんで蜘蛛なんか🕷


そしたら危うくご対面でした。


上から蜘蛛が

旦那に蜘蛛がいるのーと言っても蜘蛛は神様だから

⁉️蜘蛛取ってと言ってもなかなか

ぶつぶつ言ってましたが、腕が上がらないと


肩まわりストレッチしないから

で、ものさしで糸を切ってベランダへ蜘蛛を逃がしました。助かったけど、蜘蛛を家に置いておくなんて




朝からゴロゴロ布団から出ない私、旦那は洗濯機を回しながら、買い物へ

朝雪で風も強かったからこんな日に

行かなくて良いのに、と言ったらもう天気いいよと


で、すき焼きすると言う

なんか重たいなあー😮‍💨と言っても

用意はすべてやってくれるのだけどね。

肉が無くなった~だの騒いでる。ほんと食い意地張ってるわ、


旦那2時頃から7時迄お昼寝

どうしようかなと思いながらスーパーへ

ハクをもう一本買わないといけないので忘れずに行ってきた。引き換えは来年

全部スタッフがやってくれるので助かる。

スタッフがいるところだと試供品くれるしスタンプあるし

メルカリで買った事あったけど、底に番号無くて、大丈夫かなと

スタッフさんにいろいろ聞いて安心して買えますね



ケーキはすごく並んでるのでやめました。

冷蔵庫の中から鶏肉あったから

唐揚げとサラダ

ソーセージ

ポテサラ

ワインで

蟹缶で混ぜご飯も

これはイマイチでした。

今年は一緒に食べれたけど、来年の事は分かりませんよう