シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

老いて再び稚児になる  か

火曜日は断捨離のテレビの日

母と重なる事多い

納得して捨てた物をまた探して持ってくるところも

亡くなったお姑さん旦那さんに怒られると捨てられない

それにしても良い娘さんだったな

娘さんは50歳

娘さんも厳しいく育てられ、古い調味料が怒られると捨てられない

でもお孫さんや旦那さんも手伝いやりきった。


誰もいない私なので、早めにやらねば

早すぎてまた買い直したり、反省




月曜にTちゃんのお家へいっていろいろお話ししてましたが、さっき思い出しました。


このライオンズゲート

まだ日にちあります。


ゲートが開かない時にがむしゃらにやって骨折りぞんだったかもしれない。


いろんなこと話しして、私、このすきっ歯がねと見せたら、かわいそうと

直せないのか?と

私も少し間くらいに歯医者に行ったけれど、それよりもと歯周ポケットの掃除でした。



今ならググってみたらいい病院いけるかも。

マスクで余計に、空気が漏れて滑舌悪いし。


私の爪が綺麗になってと言われた

花屋さんで働いていた12年

爪のカットも厳しくすぐに黒ずんでいたのだ

もう染み込んでいた


それで私もはっとした

綺麗にすること

もっと自分を愛する

きちんと自分のメンテナンスすること

外見ではなく内面見てほしいから太っててもいいのよと、自分勝手に思ってて

夜中にお肉焼いて食べたり


女の人は外見から察してお友達になれるか決める方もいる

そんな人はこちらからお断りよと中年になって思ったが

親戚の叔母さんでも外見の太ったね

から入る

太ってると、動かない家の事しない何してるのか遊んでるのか血圧高そう何食べてるのかと


とか言われていた

ますます私も無口に



今日は店長が私に48キロくらいか聞いてきたので

ちょいミエを張り50キロ以上あるんですと言った

ほんとはこないだ迄70キロくらいあったんですとは言えなかったわ

彼女は綺麗でXSサイズを綺麗に着こなす

ストイックになり38キロまで痩せたが今はぶくぶくでと

あとから思えば嫌味かと思うが、

出来る彼女が素晴らしい

でも私

ダイエットもそろそろやめる


周りはコレステロールのお薬

睡眠薬

血圧のお薬

私も病院にかかったらだけど、

薬飲むのが抵抗あるからギリギリ体調が悪くなるまでと考える

旦那にも血圧薬飲まないからそこまでの寿命だと思ってねと伝えている



仕事は4勤務1日目、早いとこ寝ます

明日からまたセールと新しい企画


今日はミスしたレシートを金額訂正の用紙書いて

マニュアル見ながら

でも店長も講習はないからマニュアル見てマネージャーに確認してねと


店長は、人間だから間違える事はあるんでと言ってくれた


嬉しい

けど、私店長に依存しないように覚えないと


今日は帰ってきて、もらいものお煎餅の柔らかなもの何個も食べてしまった。

塩分塩分気つけようと思いながら息抜きに


脚が今朝つったので水分も忘れずに、だわ