シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

訂正ミスと連続ミス

火曜日は、お給料日でした。

初めの給与です。

残業無し

7月2日から月末迄の分が入ります。

交通費も

ありがたい

ほんとに


実は、金額間違えの訂正をして詫び状を送りましたが、月曜日に連絡あり買ったものが違うという


二人組で買い物に来ていて2点ずつ購入

お顔も似てました


二人目のレジを間違えてなく一人目のお客様の金額が間違えてた


テレコになってました。


マネージャーに連絡してもらうと、カード〆があるからすぐやるようにと言われ


接客中は手を出せずに


マニュアル見ながら新入社員と

赤伝二枚黒伝二枚

お客様に電話もしてもらいました。

伝票書いてても未だどっちがどっちを何買ったのか

どうやってしまったのか紙に書かないとわからない


ほんと頭の中混乱して

夕方の休憩も取れるかどうかの時間帯でお客様が来て


こんな台風の前に


新入社員の子が接客しながら私にお直しに聞いてくると凄い勢いで遠い所へ


長くなりそうな接客

私も接客する

私も伝票打ち込みに行きたいけど


新入社員の子がすごく早く帰ってきて

金額伝える


何枚も試着しているので、私も接客しながら、やっと商品が決まる


客注もしてたな

お包みしたが

レジ入力してるから私集中レジに赤伝入力してきますと離れる


そして悲劇


集中レジにきて、私も金額ミスしたと


スマレジで入力して手入力が必要なタグだったのだ

それを見逃してしまったと

クレジットの方と合わないと

またマネージャーに連絡する


赤伝と黒伝記入してお客様に連絡

今日はもう来れないと言うお客様


二人とも昼から一切飲み物も飲まずに

早番で帰れなかった新入社員

それでも私と個人売り上げ分けましょうと言うが、私は合間に口添えしただけなのでと断った。


私も詫び状書くことになったと嘆く

マネージャーももう閉店するからと急がせる

なんとか時間に間に合う


二人とも急ぎの精算だけで帰ってきて店長に報告

新入社員の子も一緒に退店した

一つ地下鉄駅まで歩きますと言う


早くしないと台風やってくる

バス停着いたら大雨だった


私だけ連休だから伝票片付けるのも木曜になる


参ったわ


新入社員のお客様も良いかたでした。


こんなんで1か月給与もらい、8月9月と働かせてくれるので今日はノートの整理してました。



走り書きで見てもわからないこと多い

レジやポイントが難しい


新入社員の子にも嫌われてしまうと思う

店長も呆れるかも


旦那に言いません

言うとあんたが悪いんでしょ


とかぼろくそ言われます


気にしてるせいか夢でまた見たりして現実かどうかもわからなくなったり


妄想か


台風の休業で食べてばかり

久しぶりにパスタを食べたわ


身体は疲れてないが足が痛い

あと脳が疲れてました。

はい


ソースにキノコとウインナー入れて頂きました。