シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

お客様と店長 父親の事

コバエ発生⚠️


旦那が対策して置いたと

家に帰ってきたら


やはりこれね、Yahooに載ってた

めんつゆ


ペットボトルカットして


でもね

効くのかしら?


早番だったのでスーパーでアルコールスプレー


私はアルコールスプレーでやっつける


今日は少ないので二匹しか仕留めれなかった


ホントコバエがカップのフチにはってるだけで、もういやです。


コバエくらいはティッシュで潰せます



妹が実家から自宅に戻って市民墓地に無事納めたと言ってた




もう、遺骨を木箱から出して市役所の人が来てうちらで骨を入れて、もう 出せないと。線香も出来ない。お供え品は持ち帰りです。一万位だったかな〜

役所に支払い。骨箱は市役所の人が処分してくれると。


教えてくれました。


母も同じ様にして欲しいとか



本家のお墓がすぐそばにあるが、叔母さんも施設入り娘達は墓参りに暫くきてないので、母と妹とたまに私がお掃除している


お盆に行ったら、お墓が少し割れていた


母は私は話しが下手だから私たちに、聞いて欲しいようだけど、こればかりはね


下手に話すとせかしてる感じがしてやめとく


別家は市民墓地で、落ち着いたので良いと思う



今日は店長と良く売れて良かった

昨日の店長ともう一枚しか無いスカートが欲しいお客様


店長の社販のままきって良いのではと口添えした私


早く切らないと在庫で上がっているので他店から客注入るし、

お客様に留守電入れてたけど、

夕方休憩後帰るとそのお客様が!


店長はそのスカートは履いてるし

びっくり


思わず今日も可愛いですねと言ってあとから店長もびっくり


相手のお客様も着るもの困るものねと穏やかで

昨日ブルーの花柄買っていかれたが、今日は色違いのピンク購入

花柄ばかり4着


で探してたのも花柄


好きなのね私も好きだけど


店長と秋はローファーかブーツ履きたいねと

スニーカーもニューバランスでは、たぶん洋服と合わない

残念

洋服決まらないと靴は用意できないな〜


最近足痛いし、クッション良いので無いとと

難しい お歳だわ


店長にパン2個もらう

ジャガイモにカレー味の具材

美味しい

無添加だし


何かお返しいるだろうか?