シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

店長はタフだわ


土曜日

久しぶりに旦那のご飯

メニューはとろろ芋

キノコと鶏肉の味ご飯

子あゆの唐揚げ

焼きなす

鳥レバーの煮物


これだけでは、足りずとろろ芋以外は✖︎3頂いた

その後冷蔵庫に入っていたシュークリームを頂く

満腹


今日は朝から男性が彼女にワンピをプレゼント


聞いたら自分が買い物しに来て彼女に私のはないのか?と言われて電話して色とサイズで購入


女性のはわからないとか言うけど

ニコニコで購入して行った

レシートは置いて行ったけども、返品は出来ませんよ


店長の顧客様が来ると言うのでその時間に合わせて休憩


可愛いひとです

たぶん150センチないかな

足首くらいの当店のスカート履いて来て、

良く似合ってた


購入するのは先日XSサイズが欲しいと言う方もいた可愛い柄のスカート


少しきついと言ってたが、店長が、スカートの下から引っ張りベルト芯を持ってウエストより少し上げると綺麗だと


これ買いますとお客様37000円くらいするんだけど

ずっと話し込んでたが、加わるのも聞くのもと離れてぶらぶらしてたが急に声が大きくて

私あなたなんか要らんと


なになに?

その点私の接客は、ボソボソと話す


あとから店長と話すと旦那が浮気したとか



聞くのも辛い


すぐに他の顧客様来て良かった


今度のお客様は凄く美人

アクセサリーを作ってインスタを見せてもらう

あゝ私もこんなふうになりたいと思ってたなあ

でも習うのにもレッスン時間とお金がいて材料も揃えて会費も

細かい事が50半ばでは、無理で諦めてしまった。


キラキラしていた

まるでホンモノみたいで

旦那様は役職で息子2人は受験生

その上の子men'snon-noのモデルらしいかっこよかった


紹介してくださり感じの良い人だったわ


店長は、今度はアクセサリーを頼んでいるどれにしようかと指輪とピアスとと

私にも勧めてくれるのだが、昔と違って今はコサージュとかの方が好きなのだけど、


私みたいな薄毛のシミだらけのすきっ歯おばさんにも

感じ良くて


なんかめげる同じ女性なのに

でも

、食べ過ぎはいかんかったわ