シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

歯槽膿漏と実家母と沢田研二さん観る

木曜日

雨降り自転車

なんだか坂が上がれずだったので、自転車もメンテナンス

帰りにスーパーで空気を入れる

かる〜い


歯医者ですが、この先生1人で行っている

今日は前掛けがない

忘れているか?4月はしてもらった。


ティッシュもない

紙コップでゆすいだあとTシャツで拭いた


歯茎の麻酔して右上の膿を出して抗生物質をもらった。

痛み止めは要らないと伝えて

袋がない

そのまま薬をもらう


聞き逃さず、二回飲むと


来週も予約取って終わり


で1650円

なんか昔より簡単になったな



今ジュリー、沢田研二さんのLive見てた


パワフルで、75歳だと

外見は、昔の面影はない

デビュー当時は50キロなかったらしいし、節制していたと聞く


食べたいもの食べてこんなに声が出て、好きな歌歌う

観客も満員でそれが一番 素晴らしい



お金取るならビジュアルに気をつけろと言う人もいるが、良いと思う

私も食べたい物食べて太っても、皆から好かれたいが、糖尿病高血圧 体型で嫌味言われ動作鈍いと言われた。洋服が売ってないのがね

155センチだから

なんとかもうすこし痩せれたらと思うがなかなか難しい



今日はクレンジングを購入

ファンデーションが資生堂なので合わせて使ったほうが良いだろうと


親切な美容部員さん

私のお肌からクリームよりオイルが良いと

で肌年齢歳相応

出来たら2歳若くして欲しかった

褒められたが嬉しくない

500円チケットで2800円



ハクの拭き取りも頂いた

拭き取り良いかも

ネットも良いけど、こうやってお話出来てお友達がいない私にはありがたいわ


実家の母へ電話したら北海道も30度エアコンがないので、参っていた

あと2週間もすれば涼しいかな


食中毒に気をつけてと

今のうちから灯油代を貯めておくよう言ったが、固定資産税がかかると

あとはお墓の事で姪っ子に電話したらしい


そうそう家があってもお金かかるのだ


義母は自分の家の事

全然気にしてないみたい

なので、大事にしてないのでおべやです。


私達が固定資産税払っているのに、何にも言わずなのよね

気にしないようにしている


それでもいざとなってお金がなくなって施設に入って居られないようなら家を売れたら売ってお金を充てるように考えている


義母は全然考えない人だから

一応旦那にこうしたらどうかと伝えた



3日前にベットから落ちた

昨日はちょっと肩痛いと思ったのに今日は肩から腕が痛いし、右までだるい

しばらく痛み続くだろう



WOWOWで


今日の夕飯はジンギスカンとサツマイモマフィン

トマトオリーブオイル

コーヒー