シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

今日はお仕事長く感じた


美しい

高かった一つ600円



頂き物

カツオが多め美味しい



久しぶりに店長と仕事

朝礼ノート見ると店長の頑張りましょうが沢山ある


11時にはもう売り上げが有る

さすが。

配送の方と顧客様

配送のやり方を聞いて私が出しに行く

もうわかったつもり



それからお暇

14時には、避難訓練あったがお昼休みだったので店長にお任せ

今日はおかずを買いに行く

バックヤードにコンビニが入ってるのだがちょっと遠い


前回買った春雨サラダと甘いもの購入


今日のランチは五穀米にふりかけと味付け海苔とぶどうを持って行った、これでも良いのだけど。


夕方晩夏物の返品指示があり店長が教えてくれるが、前にも聞いてる

確認のために言ってくれてるのだろう

閉店前の片付けのニット上げもまた教えてくれる

こないだのニット上げ多かったらしい


昨日私が対応したお客様の取り置きで、ご来店されたらしく私の売り上げになってるが、それは接客応対した人でいいのにな


その方が少し不満げに話されたらしく、もう少し話しをお聞きしなくてはならないと言われた

お客様も私もわからない同士で支払いの事だけでお会計したが。怒っている風ではなかったのに。


ポイントカードの説明とクレジットカードの説明クレジットカードではポイントがつけたらメリットがあるけれど、ポイントカード作った時に聞いて無いかい?

いつもは駅で買い物するので滅多に当店には来ないと言ってたが。

きちんと覚えなくてはいけない 


店長が帰ったあと、一組のお客様

1時間過ぎ迄接客応対

閉店後に着せ替え商品だし、レジ事務作業

お客様も急いでいるし

閉店後は15分くらいで真っ暗

焦る焦る

明日やろう


こう言う時風通しが良いのでLINEで事情説明

助かる

閉店ギリギリに客注の電話

確認したら店長のスカートが取り置きしてる

在庫が他店のも見れるからしょうがない

早いとこ、きってくれると助かる


こんな疲れた日は甘いものと決めてコンビニへ

地元のコンビニ

ケースに入ってるので一個しかないパイシュー


すみません賞味期限切れですと言われた。

で、旦那にエクレア

私ぜんざいに変更したが、コーヒー入れて、なんとなく旦那にあげるエクレアをいただきました。

まあ良いわよね。


先日、ヨーグルト食べるときやアイスのスプーン

ステンレスの

なんか違和感を感じて、今日木製のを買ってきた

自分のだけ

まあ良いわよね。


夫婦だからって2個買わなくてもいいかなと