シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

休みはあっという間

お休みだったので前から炊飯器にパンのスイッチがある事を初めて知りました。😅

ホームベーカリーを買う前にどんな感じか気になる


炊飯器なので発酵二回仕上げ一回の時間もかかりながら可愛いパンが出来て嬉し☺️



さっそくおやつタイムに頂きました

クリームチーズと合わせて食べるとまあまあのお味


旦那に買ってきて貰った強力粉が高ければ、もっと美味しいかもしれない。

作ってみて、ホームベーカリーを買う迄にはいかないかも

今日はお昼は旦那が用意してくれたホッケ

硬くてイマイチ


夜は半額の鶏皮を400gちょっと

グラム29円

今日中にお願いしますとお店の方から言われてコンロで焼いて食べる

昨日も焼き鳥で鶏皮買って美味しかったので

美味しいとずっと続く



パンも鶏皮も左奥歯がもう痛くて限界

途中でやめておけば良かった。

パンは冷凍して明日はレンジで温めよう



明日旦那はテントを持ってクーラーボックスにビール2リットルと用意している

カップ麺を作るらしいが、面倒くさいよね

ビーチでライブを行うらしい


こんなお天気で大丈夫かいな

張り切って帽子や日焼け止め持って行く用意している



母に電話すると

膀胱炎が良くならないから薬多く飲むとか言う

紙パンツでしたら良いのでは?と言ったが私も経験ないのでやはり躊躇するのかな

膀胱炎も糖尿病から来てるのだと思う


なるべく努めて明るい声で話すようにしている

悪くなるばかりだと

それでも偉い

自分で作り食べて片付ける


燃えるゴミは、転んだら困るからと家の中にまとめているとか

まあ良いか、また転ばれても怖いし


先日妹が実家に帰ったが疲れてどこも行かず銭湯入っただけとかで私に愚痴を言うが、私も運転出来ずどこも連れて行けませんよ


来年暖かい 春に一度帰ろう。

母もやりくりが下手なのでいつもお金の事考えている

その割に無駄使いが

もう85だから髪をパーマと白髪染めやりたいと言うがそろそろそのままでいいんじゃないかと言った


言い過ぎたかな