シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

思考と文章力

今日は夢を見ました。

旦那に小銭が欲しいと言われて無視をしたら、何故かわからないけど、あんたの荷物出すと言われまさかと見たら道路に置かれて4個くらいの紙袋を持って歩きます。マンションの上の方のご夫婦のところに行きもじもじして旦那に小銭をあげなかったと言うと出すべきと言われて、離婚するかもと言うと夫妻は、そうかそうかと話を聞いてくれて仲の良いこの夫婦の羨ましいと事と思っていた。



で夢だよねとこれはと起きたんだけど、夢もイマイチまともになってない

まして旦那の顔がどうだっただろう。

こうやってブログ書いて、気持ちをわかりやすく書きたい

言葉は難しい


ブログ記事を読んで文章力が長けている方が多い


旦那にもあんたの言ってる事は主語がないとか最近はなに言ってんの?と言われる


仕事場でも雑談しててあとから思い出してどういうつもりでと考えてしまうし

私も言った事をしばらくしたら忘れてしまう

おめでたい?



実家の母は、憶測で話をする事も、こうこうだからじゃない?とかこう言ったからこうなんじゃないか?と聞いてみたの?と言うと

話がへただから私に電話してみてと言う

親戚のおばさんにお墓どうするとか聞けないわ




最近読んでいる本

もうずっと前に出た本だが、読んでいる余裕がなかった

今も携帯を見てる事多いが暇な今持っている本は断捨離したばかリ

安く購入してじっくり読みたい