シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

片付けと健康不安

今年の目標😁

無職だったので

断捨離 痩せる 不眠症 趣味のペイントの作品

実家へ帰る


実際には

痩せる 実家へ帰るが出来なかった😮‍💨


実家へお歳暮は去年と同じくお肉で母の様子を見てくれるおばさんにもお肉にした。😁前回電話で話してお礼電話要らないといったのに、やはり肉を見て嬉しく思ったらしい。👍


母と性格が全然違って良く話しをするし気が良くつくし家も隅々まで綺麗😊

だから母の不思議なこと話し始めるとキリがない😓

私 娘なんだけどね、あんまり悪く言われると落ち込むわよ😰


コロナが北海道は多くて、今回はいけなかった。😓

旦那に仕事するとゆっくり行けないから行ってきたらと言われたけど、安く調べたりして結局は行動力なかったわ🤔😓。母も元気でお友達と食べて飲んで楽しくやってるしプレゼントして

自分を紛らわした。😅




昨日はトンカツ食べようかなと言ったら旦那がカツ丼と言ったので私はトンカツに

味噌汁は旦那が先に作った。☺️

いつも12時に食べる旦那なので焦る

ラジオ番組は再度聞くことができないのです、

ほら、私が聞いてる人生相談です

旦那の声聞きながらイヤホンで聴く

うるさいとは言えないもんね。



今日は朝イチでお正月太りにならない事やってました。前半見てないのでガッカリ😮‍💨でしたが見ても痩せないし。

来年2月に健診がやっと取れたので体重落としたい

自分の身体の声聞きながら過ごしているけどちょっと不安なのよね。

もう防止だわ、冷え性だし風邪ひかないよう

今からこんなでどうする😮‍💨


来年のうさぎを並べた

来年の目標を考えよう。








昨日は作品の保管

ダイソーで1500円ほどのプチプチを買ってきて紐で結んでいく。テープで貼ってしまうと楽だけどまた出した時に破れるともったいなくて。


以前はタンスにずらっと並べていたがこれだけにして自分の部屋に持ってきた。



もう腰が痛い

ついでに20年飾っていたのを取り外して白い壁に戻す


初期の時の物は廃棄

燃えるので可燃だけれど、45ℓ15枚大きいチェストや花台は粗大ゴミで


プチプチを買い足した時に、冷凍うどん100円を買ってきて8時半に食べる

9時過ぎには食べない

出来れば7時過ぎには食べないようにしたい