シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

新しいスカートを買うが

日曜日も旦那は朝からフェスへ出かけ、私は中番

バスの時間がちょうどいいのが無くて、少し歩いてバス停へ


何のために定期券買ったのか、定期券購入の時に発券してくれたので使う。


開店を待って、どうしょう

先日のリサイクル券が2000円あるのでボトム探す


春に買ったのに合わせられるといいが、色目が

合わない

で手頃なスカートを

黒とブルーがあってニットのタイト

黒は好まないが、リバーシブルで履きやすい


トップスは同じニット買うべきかな

自店のニットスカートもトップスとセットアップしか合わせようがないのだ

ニットスカートって難しい

上着はなんでも合うし楽なんだけど。


履くと40サイズが大きいので取り置きを先にどうぞと

販売員さんは私と同じくらいかな

話し方が馴れ馴れしい

あゝ時間がない


30分後には私も売り場に立つ


色を黒にして袋にも入れずそのまま詰め込みレジをやってるが、このかた

4回ほどレジやって調子が悪いと集中レジに行き時間かかる

申し訳ありませんと何回も謝られても、フロアーを走ってなんとか間に合った。


私もわかるわ

レジほんと慣れないもの


でその後私もミスしてしまい撃沈

朝礼ノートにも私へのダメ出しが書いてる


取り置きは長くしてはいけない

お客様の囲い込みはいけない

などあと説明だけ聞くリサイクル券扱いをまちがわないようにと


1人レジだからほんと聞く人いない


先ほどの販売員さんもレジには大変そう

私だけではない

せめて馴れ馴れしくせずに、丁寧な言葉で応対しよう


夜は休憩時間で残り弁当食べたので家にはアイス

しかない

カップ麺はやめとく

アイス美味しい

ファミマ限定かな

値段も倍

めげずに頑張ろう