シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

洋服洋服あれこれ

急に寒くなって、今日は綿のパーカーを着ていきましたが、良く見るとファスナーのところがこすけている。

こすけるって通じるのか?

黒のパーカーは、着るたびに、旦那の目に触れると後ろリボンやら肩にフリルがあって不評

まあ気にしないけど

家で着ているのならいいかな



たまにエレベーターや地下鉄で穴が空いてるバックや汚れている靴や毛玉などの洋服は気になるのは職業病だわ



着るものがない

アパレルで働きに行っているのに、毎日同じニット


朝一カ月分の入荷が来る

と言ってもサイズはMだけ店頭に出す

SサイズXSはしまうし顧客様のは避けるのでそう時間はかからないはずだった荷物11時頃に着く

普段1人だが3人いると全然スピードが出ない


なのに外商さんに持って行ってもらうスカートが未着

それで昨日入金しているのだが、今日になって領収書と言ってまた店長対応していて、

休憩とってと言われたがなんか私まで急いでご飯かき込んでしまった。


新しい入荷も店長が購入しないのなら着れるのだが、未だ高いブランドのは買えずじまい



もう一つのブランドは、若すぎる

昔昔若い頃から着ててと言うお客様

痩せていれば、入るのだけど


今はその若すぎのデザインのニット着てるのだが、そのセーターも返品するともうお店には置いてないのだから着る事は難しい


トップスに黒の色が似合わないのだ

好んで買う事はないが、アクセサリーいるよね

店長に明るい色をと言われて


たしかに

難しい

でも何にも言わず好きなの買わせておくれ



隣のブランドのお店の子は毎日同じ

定番があるので黒の上下


ある意味羨ましい限り