シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

接客のお仕事

金曜日、大量の商品の入荷が、お客様来た時には手を止め接客すると店長から接客はMさん私は作業して店長は私のフォローしますと

私では接客してもお買い上げに繋がらないと思っているのか?


話しやすいお客様

ポイント使い購入

先日も自社アプリで分からない事ありMさんにお願いしたので私も画面で確認

店長に携帯を持っていくと怒られた。お客様の携帯はその場でと

画面にお客様のポイントが名前入ってないからといろいろやってたが私の勘違い

ポイント名前は入らないと

お客様が私が言うからと


店長に百貨店なのでと

きちんと覚えてと

お会計はお客様と一緒にと

恐る恐る端末器を使う


呑気な私も流石にめげて昨日の休みも今ひとつ休まらない

自分の過ちだけど


幼稚園児の頃から話しが出来ないし聞いたことを親にも話さない子だった。

影響はないと思っていたが、接客難しい

社会保険に加入になったし後二カ月契約ある


勤務先が少し遠いいし時給がもう少し上がってほしい


というかアパレルが合わない年齢だけど

いろいろ考えてしまったお休みだった。

旦那ご飯で良かった

お昼はジンギスカン

夜はおでん

食べすぎたわ