シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

休み明け 仕事

休み明けの日は、少し緊張しながら、連絡ノートを見ます。

まず、ニットの畳み方

外商回しになってた商品、客注で届いたので処理するのにハンガーの付け方やニットがシワになってたので保管をきちんとすること

ハンガーに付いてる滑り止めをコートはせずにニットだけにする

褒められたのはショッパー袋がセットされて使いやすいと  誰でも出来ます。

リサイクル券をお客様に渡すと、誰だったと言われても困る

おもわずお名前聞いた方が良かったでしょうか?と聞き返したが。

私が大雑把な人と思われてるので、丁寧に慎重にやらねば。

もう少し、頑張ろう。

お昼から、店長の顧客様が来る

店の売り上げもなかなか取れない


私も接客頑張ろう、


スープ付きが当たり前

でも

焼きそばは半分残してしまう

カップ麺はやはり苦手


お昼休憩でカップ麺食べてる子が多くて

しかも痩せてる

いい匂いで私も絶対食べる口でしたが、贅沢な口になったのかな





旦那は今日はホームにインフルエンザの接種で書類を提出

ホームに入るといろいろ身元保証人に署名印鑑がいる事多いわ

私が入ったら誰も記入してもらう人がそばにいない


友達は、私は北海道の妹さんと一緒にいた方が良いと思うと

言われた。

たしかに後家となれば、その方がいいが、そんな気力があるかしら?


実家の母も一人で暮らすしてるが、ちょっと心配

なのに、妹のところも私のところも部屋はあるけど、行くのはごめんと頑固だ


そう歳を取ると頑固になる


まして、持病があればなおさら、


出来たら楽しく働き、健康に気つけて、楽しみ見つけていきたい