シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

これからはお風呂は夜に入るようにしよう

昨日は妹が実家に行って母の様子を動画で見ていろいろ考えていて、あと本社から営業マネージャーが来るので緊張していたので寝付けないのにシャワー浴びて寝れなくなったらと考え、朝シャワー浴びてといろいろ考えてしまい、起きたらバス時間の20分前


急いで冷凍庫から惣菜と冷凍ご飯とパンを入れてペットボトルの貰った安いお茶を詰め込んだ。

しまった、化粧品がおしろいと口紅だけだった。


店に着いて今日は荷物の入るのにまだ来てない


今日は店長も早く出勤して10時半に来た

落ち着かないと二人で言い着てる洋服は大丈夫かどうか気になる


マネージャーは、11時に来ると言う


落ち着かない


マネージャー、凄いオーラで登場する

身長もあるが、黒で全身まとめてる

若い頃は多分とっても美人に違いない

お目々ぱっちり

大阪弁丸出しです。


挨拶して接客していると店長と売り場を変えだした。

お昼出て下さいと言われ出たのはいつもより30分早い12時前

帰ると段ボール7個

片付けしながら接客して売り場変えてを2時間

店長とお昼に出かけて行った。


帰ってきて私を呼ぶ

スカートは長めにと言われ


これが良いと思うとで上のセーターはこれが似合うと言う

そばで聞いた店長が私は?とこっちのスカートが似合うとまた的確に


決定的な一言は昭和の女に花柄は似合わないと


なので私も花柄より柄ものが良いと言う


ペパーミントのスカートセーターあわず黒セーターあわず

店長が私にバランスが悪いからロングスカートはねて良く言ってたが、逆に膝下スカートは老けると



思わず苦笑いでした。


マネージャー帰った後 店長もぐってり私は早番だったからよかったけど。


疲れ過ぎて何か買おうと思っていたが食べれない

久しぶりに千太郎のおはぎと栗餅購入

奮発しました。



青のりが少し入っています。

地元スーパーで買い物して明日は餃子を作る

強力粉消費したい


何気にタモリ氏のレシピでシャンタンを購入

夜はシャンタンとごま油と醤油で混ぜてうどんで混ぜ牛肉入れました。美味でした。


明日久しぶりに餃子作ります。

休みで良かった。


旦那が、また義母にフリースが必要と言われたがわからないとイライラして妹さんにメールしてました。

場所とフリースの色とかくらい覚えてくれてないと探せないと言ってた


たしかに


それでもお洗濯して寝る旦那

いつまで続くかですが

やる気無くなったら私の出番だろうか?