シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

料理も雑になってきた

お休みの今日

ゆっくり寝てればいいのだけど、目が覚めてしまって。今日はオンワードのセールに行こうかどうか迷ったがやめました。

先日セーターとスカート購入したし、

で、旦那が今日は鮎を焼くのと炊き込みご飯味噌汁を作ると

私は餃子を作る予定

餃子のレシピみると白菜半分

こんなにいるんだとスーパーへ買いに行く

先日108円だったのに158円

迷いながら購入

皮も作るがとりあえず購入して

なんだか具が余ってしまい、

皮を作るが半分の粉の量なのに湯を倍入れてしまい、粉適当に追加してもまとまらない。


なんとかまとまったと思ったが伸びない。


テンションだだ下がり

粉まるけだし鈍臭いのが思い知らされて落ち込みました。

横から旦那にも冷やかされた。


餃子は美味しいけれど食べ過ぎました。

たれ無しで食べれる。

また作ろう


タモリさんの餃子です。


旦那に年末年始の予定を聞かれて

仕事継続なら1月2日からセールでお仕事

旦那は年末年始のお休みはカウントダウンの参加で遊びに行くらしい


でキャンプはストーブを買うかなと言ってた。

そんなもの買わなくて言いと言ったが、聞かないだろう

扇風機

冷蔵庫

バッテリー

そこまでしてキャンプ?

意味わかりません


寒いなら焚き火でいいのではないかい?


明日は京都へライブに行くとか


私はどっこも行かないけど、

ぜんぜん平気


行くなら実家へ行きたいし


ヘアマニキュアもいかなかったな

前にパーマかけたがぜんぜんふんわりせずだし


昨日営業マネージャーがメガネ無い方がいいと言ってたが老眼でと伝える


お店のブランドは、大人の洋服とか言うけど、私にはシニアの洋服の方がもう合うのかもしれないな


きびしー



残り餃子の具で生姜入り豆腐スープにした。