シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

マイブーム 焼き鳥

昨日は、6箱の入荷があったが、欲しいなと思っていたのは来なくて、実際くるとイメージと違っていたり、それでも着るのが無くてティパードのパンツを試着するとターコイズのパンツがなんだかジャージのようで、まあ脚も太いので、お腹も出てるので

店長にも丈を短めにしたらとか上のセーター変えたらとか色は濃紺をと言われる

たしかに

店長も遠回しに気使ってくれる


上下見たら店長と同じセーターの色違い

これは店長と一緒の時は遠慮しようかな


パッとしない組み合わせだが、在庫があるし

さて靴がどうしょう

店長はこのパンツ私もヒールの細いのがもうきついという


私はスニーカー合わせにしますと言ったが。

もっとカジュアルに

高額パンツも残念な感じだけど

履いてないパンプスがある。4足とも合わないけど捨てられず、痩せたら楽に履けるか?


スニーカーならくるぶし丈まで直すべき?

私が古いのかしら?


昨日は一枚も売れず惣菜を買って帰る


爆食になる時はストレス発散になって


今日朝また体重上がりお昼は旦那が用意してくれたカツオ

まんぷくだけども量が多い


夜は下手くそなバナナケーキを炊飯器で作って

炊飯器が剥げてこびりつく

今一つの味

砂糖5グラム少なかったせいか

やはりオーブン欲しいな

2個食べすぎた

スーパーに行くと夕方なので惣菜がいっぱい

焼き鳥を買う

さんわの焼き鳥がやはり美味しいけど、今のマイブームが焼き鳥だからぜんぜんこれで良い


少し考えて食事を作ろうとひじき買ってきた

水につけすぎたのか味が薄い見た目も今一つ

残りこんにゃくは唐辛子を入れて煮た

なんだかお金使ったな


惣菜買った方が安上がりだろうか?


焼き色が欲しいので最後はトースターに入れた

1人分、ペロリでした。

明日からまた節食です