シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

詮索して寝られない

コーヒーがなくなりお茶を購入

どんな味か?

かぶせ茶って?

120mlの量では濃すぎる

二回出してもオッケー

柚子はそれほど強くなかった

私がいろいろ聞いてると他のお客様が3袋買ってた

そんなにいいのか?

少し余裕があったら美味しいけどほうじ茶を買おうと思う


ハロウィンの飾り

くらいはだす。

仮装🥸はしない

昨日店長の家族で仮装パーティの写メ見せてもらった

やらないの?と言われたが、週間はない

ハロウィンでも、何処にも出かけない

ペイントの昔書いたのも出さなかったな



昨日早番で焼き鳥を買おうと思ったのに、一向に安くならない

7時迄待ってお茶と御座候とパスタを買っって何度も確認した

一本220円は出せない

10分待ったがならず帰って来た

ディーンデルーカでもバナナマフィンが売り切れ

パンプキンマフィン4割のを1個購入

上にクッキーなどトッピングしてる

楽しい可愛い

一個食べたら満腹

店長に頂いたチョコペンで描いてるのが可愛い

中にもチョコ入り

それほど生地が甘くなくて夕方休憩に食べた

食べてばかりの事書いてるが、

昨日明日店長がマネージャーからあと16マン売ってくれと電話がきた

簡単に言ってくれるな


そう電話あったばかりなのに、売り上げ無くトホホ

店長が新卒社員の売り上げが私より少ないといい、でも私から見ると頑張っている


店長と一緒になっていろいろ口を出す事は出来ないし言わない

過去にいろいろあったので


会社の社販が他のブランドでは買えない事

顧客様にLINEが一部送ってなかったこと

アパレルでの人間関係


店長は遠回しに私に何かを伝えたいのだろうか?

なんだろう


新卒の子が半袖ニットで売り場に立っていて店長が寒くない?と言い続けて、新しいのを購入してもらったらしい

たしかに売り場にはとっくにその商品は無い

本人も分かっているがお金は使いたく無いらしい

好きなブランドでも無いらしいし


ただ本社勤務で働きたい新卒の子

どうか現場でくじけずに辞めずにいて欲しい