シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

接客の失敗

休みの日、店から電話

出ると店長が、昨日のお客様での接客の事で電話があった、

はっきり言って覚えていない

白と紺色を迷っていた事

お客様が白私が紺色をと同時に言って、私が思わず白なんですねと言って

お包みする

一人だったのでクレジットやポイントなど話して


念のため色の確認をしなかった

私の落ち度だ


昼から、店長が電車で一時間半かかるところへ届けると


もう一日中やりきれない


旦那がなんのミスをお昼にやらかしたのか

あんたはミスばっかりだと


初めは私もたしかに白だった気がするのにと思っていたが夕方店長にお詫びの電話して話しを聞き

お昼が取れなかった

相手が怒っていた

近隣のお店に一言

営業に電話すること

百貨店のマネージャーにも電話すること

売買契約なので

確認すること

を話す


もう涙が出てきそうに


私長い間仕事したが、こんな失敗は初めだ

不向きなのかも

黙々とやる仕事も検討しよう。

もうやめようか悩んだが、契約期間、しっかりお役に立て、フェアー、セールと

信頼回復していきたいと思って


仕事頑張ろ









裏にこんな風に書いてて

救われる