シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

冷えは大敵

昨日は、月1の趣味のレッスン

先生の自宅はクリスマス🎄

お部屋は、早くもストーブ

暖か

お昼は皆さんと同じ物頂くのだが、なんせ歯が痛い

ゆっくり食べて昼から少し眠く

昨日は夜中朝まで3回もおトイレ


皆んな夜食べたら水分取らないそう

そーなの?

遅くにコーヒー飲んだり

寝ている間に水を枕元に用意しているけど。


それで寝不足なのか?

先生があなた風邪ひいたのかもと

たしかに身体が冷えてきて午後からストール

なんだか

オヤツも入らない


便秘なの、だからか?


電車の中でぐっすり寝て

買い物は、皆さんの言う

大根と梅干しの流しとかの材料を買い

オートミールがいいとか言ってたのでオートミール大さじ5と梅干しでご飯

お風呂に入ってあったまり早めにお布団に



今朝お通じがあって少し調子良くなり良かった


旦那は冷えが悪いと

そう言ってもね。

頭痛もそのせいかも


しばらく先生の言ってた体操も取り入れてみよう


閉店前のお刺身

美味しい

なんだか口に入れるのが進まないが、味は全然大丈夫美味しい

有名なカヌレ頂きました。

中がねちょっとしてないし外がカリッと多分お高いと思う

歯も歯茎も弱いのでゆっくり食べました。たぶん自分では買わないだろう

噛んだ時の痛さが思い出してしまう。