シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

休みの使い方

水曜お休みだったので、林檎をジャムにしました。

歯が病んでいるのでね。

でジャムを使って私も何かお菓子でもと買い物行きましたが、材料がかかりすぎて

結局アップルパイもマフィンも無しで

鶏皮の肉じゃがに


そう先日店長にお別れの挨拶に来た人がびっくり

同じフロアーのお店で働いている


だったら普通言いますよねえ

信じられないわ

まあ私も部下に嫌なことされたのでこういう人いますよ

店長は顧客様の方が信じられると


その店長昨日は熱が出て昼から帰った

今日は休んでいる

新人二人で明日からのプレセールにあたふた

明日のお休みは歯医者だったけど、キャンセルかな




休みの日は旦那が焼いてくれたホッケを

相変わらず早食いの私

すぐに終わる

今日はまた旦那は休みをとりライブへ行く

年末遊びに行っていいか聞くのでどうぞと返す


ここで私1人で寂しいとは言えない私

クリスマスも1人旦那はライブに行く


そうよねこういう時にお客様呼ぶのよね


で私も全然興味ないのでパス


なんかこんな時に奥様は不倫とかするのだろうか?


私はたぶんいつも通りに過ごすわ

せっかく店長が休みにしてくれてたけど、