シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

痛みと家の中

出勤前の朝

土日休みの旦那は昨日も帰宅後1リットルのビール飲んでまだ寝てます。

お互いすれ違い

昨日は店長が熱下がり1人出勤

1人で凄い売り上げを作っていた


お休みの昨日は予定通り歯医者に

熱も冷も飛び上がるほどしみる


痛み止めを入れてもらいました。右側のぐらつきはまた削ってもらう

なるたけ抜かないようにするが

左は神経を抜いてもらいたい


神経抜くといいことないが、この痛みが無くなるからと

20日にまた予約する


しばらく痛みはなかったが、夜また痛み出す

歯茎も痛い


せっかくの休みなので、前回失敗した乾燥ナツメ

林檎ジャムに続きナツメジャムを作る


大量消費だ大きな種とって細かくしてジャムに

果肉は良いが皮が気になって、大量に迷って捨てた

捨てました

もったい無いけど、

残念

598円しました。


20代で1人暮らししてるが、検索している

なんとなく

もっと真剣に考えなければ

1人暮らし

仕事が安定していれば

貯金があれば

友達がいれば、

たらればだわね


なんだか

この家にいても落ちつかず部屋にいる

旦那に片付けてと言ったらあんたのツリーとか要らないとテーブルに座っても目の前になんでクリーナーとか置いてある

コンロも汚い

掃除すれば良い

自分は気にならないと


ずっとあとからあとから掃除するのが嫌になっております。


そのくらいだけど


余裕が無い

またふつふつと1人暮らしを考えてる


住む場所も決めてからだな



シクラメン

スーパーで花担当だった12年間

毎年安く提供していた

忙しい中このシクラメンの匂いで癒されていたな