シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

義母の診察と就活

今日は旦那が、予約してあった結核のレントゲンと診察


で、旦那が言うには違う病名の保菌者だった。

肝心の 病名が忘れている

五年か10年後に発症する

で薬は半年、副作用が辛いと

今は痺れの痛み止めも飲んでいるので大量の薬


ボソっと旦那はもう先がないとか言うとお医者様はそんなことありません、と


で、もう一つ、肺の血管が膨れているとかで9日に精密検査する



本人は、ほとんど身体を動かさないので、息切れもない


義母のボソっと単語を言うのは連想ゲーム並み


いきなり、ケアマネに連絡してと


自分で話ししてと伝えるが、向こうも仕事だからとただの愚痴なら迷惑だと言う


どうも施設のご飯が冷たい不味いと言う


こないだは今日はうどん


とか嬉しそうだったけど、


それなら不味いと言うので無くて、温めてくれたら食べやすいとか言えばいいのに。


旦那が施設に言うのも変だし

それで、退所したいなら先に施設にいつ頃出たいと決めないとと旦那は話ししたと


歳とると頑固なのか?

もともと、わがままだからなあ



派遣先のお店が閉店する


店長と若い女の子

はどうなるか

昨日、人事の方が見えて

やはり大きな百貨店には売り上げが取れないと入れないので、閉店する


本館のブランド店も今回閉店するが、店長さんは退職するらしい、古い百貨店にそのブランドで行かないか?と言われたと


店長と女の子そして本館の若い女の子と3人でもっとカジュアルなブランド店に行くのか?


店長は、XSサイズなので着るものが無いと

返事保留だ


なんだかみんなバラバラと思っていたが、

私だけ外れる。


ブランドよりも店長と女の子と離れるのが寂しい。


で求人をまたアパレルで見てるが、そもそも私アパレル向いてないよねと


でも他に出来るのもないし資格ないし


画面を良く見て

機敏に動いて

ミスしないように

人の言ったことを聞いて

確認して


とスーパーのレジで言われたし、前はこんなではなかったのよと大きな声で言いたい




なんだか眠れない日々だわ。

ラーメンでも食べたら寝れそう


前は、それで太ってしまったからなぁ


3月迄ね

行ってみる。


あと久しぶりに映画を観て見ようと思ったのに、


哀れなる者たち


イマイチの批評

どうするか

アマゾンプライムまで待とうか?と思っていたら


ドラマ2個おもしそうな


クドカンの不適切なと

二階堂ふみのドラマ

楽しみだわ


日曜劇場のマエストロも見よう