シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

旦那の関節痛み

3日4日は、連休


旦那も予定無しでお休み


起きると私を待ってましたとばかり

出掛けるか?

と思ったら荷物来るから受け取って欲しいと

いいけど

旦那は、スーパーへ

恵方巻き買いにいく


普通の椎茸煮たのでと言っていたが海鮮やお肉巻きしかなかったと

すっごく道が混んでて店も激混み



冷凍餃子買ったけどと言ったが、唐揚げを作ると言う

お昼ピッタリに丸かぶり

大きな寿司も半分から輪切りに

願い事して食べる

早食いの私

あっという間に半分

旦那は日本酒飲みながらゆっくり


ほうじ茶を出すとお茶で満腹したくないと


なんだか関節が痛い

指に力が入らない

風邪ひいたかコロナか

その後はなんとか寝室に寝てもらう


夕方クリームシチューを作ったが

LINEでネギのみじん切りを頼まれた


LINEで?

まあ作ったら少ないと

カップ麺のうどんを食べる

生物はやめておく

食べて良いよと


なんだか私も眠い

が食べすぎたのか腹痛が

トイレに駆け込みも3度

一度は腸の検査受けるか?還暦だし


相変わらず旦那は痛い痛いと大きな声

こんな日は、だいたい土日だ


咳もしてたから風邪だと思うがコロナキットは使わず

マスクもしてくれないし、なんだか私も少し菌をもらってしまったのか眠い

貴重なお休みは旦那に振り回されてしまった。


夜はこれだけのつもりが


残りご飯にかけて頂きシュークリームも食べる



このスーパーは一本980円

お魚が美味しい

この

量を旦那の分も食べてしまいました。

明日体重は増えると思う


旦那身体が悪くても騒いでいるけど、参るわ