シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

やはりコロナだった旦那

朝9時に病院へ電話する

話し中

やっと電話で症状を話したら、問診票、お薬手帳の今飲んでる薬やら、保険証などをLINEで送る

体調悪くても、入力しないといけないのは辛い


側で聞いてたら

11時45分に来て欲しいと


午前中の診察が終わったあとだ。

その後私は出勤する


大雨の今日車で病院へ行きそのまま車の中で遠隔で診察する


関節

熱はない

コロナだった


コロナ用のお薬は、費用が高い

先生も症状に合わせて薬を処方することに

今日はお昼はカップ麺

夜は鶏肉を焼いて食べたと連絡あり

特に買って行かなくても良かったが、

ポテトチップとシュークリームを買った

帰る頃旦那は部屋に入った

今週はお休みする


職場はお休み取れるけれど、8日は、義母の検査

義妹に連絡して時間ずらして、初めて義母を義妹にお願いする

8日の検査は、先生もその日しか空いていないのでしょうがない。

新しい検査受けて問題ないと良いが、


で私

頭痛がするが、まだ感染してないと思う

職場に言うべきか?


先日、専業主婦のお友達が旦那様がコロナにかかり消毒と食事の用意でメンタルやられていた


とりあえずトイレ掃除したけど、

落ち着かないが、落ち着いて冷静になったらなったと

コロナ当初ならもうダメかくらいに思ったが。


旦那11時くらいまで咳こんこん😷だったが1時の今ぐっすり寝てる


私も寝なくては


1週間の薬代 コロナ用なら9000円くらいかかるとか

先生も症状見て処方してくれたらしい


初めてあん饅買って失敗

すぐに食べないとふちが硬い

カフェラテであったまる