シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

目が疲れる

妹が、陰性反応になり、施設長に陰性反応だけどもう一日休みたいと伝えて怒られたと私にも愚痴を言ってたけど、どー考えても妹の話しの持って行き方が違うでしょと

そもそも休みたいくらいだるいなら、陰性と言わない方が良かったんじゃないか?と伝えた

TVでも言ってたけど介護職員は、身体がきついのだよね

気取り直して出勤すると言っていたわ。😓



旦那は今日誕生日で58歳😝

早番の今日アンリシャルパンティエでショートカットケーキを私の分も買ってきてお祝い

社割で1300円高すぎ

夜中に甘いもの食べてしまう。😢



サンワ焼き鳥4本560円ハンバーグが食べたくて2割引き784円

働きに行って最近毎回なんか買って帰る


いかんねえ😓




今日店長に会ったら、私の誕生日のお祝いプレゼントをもらう。


3月の中旬は、会えないかもしれないからと

見てびっくり👀


フェイラーのハンカチ

そして店長が好きだと言う柄👀


ベージュが無くってと

そうそう、私も聞いたら取り寄せになるけどと言われグレーと迷い違う柄にしたのだ。

プレゼント交換になってしまって


店長は誕生日覚えてくれてたのが嬉しいって言うけど、しっかり目のつくところに書いてあったし😅


お店の閉店で店長の出勤日はLINEでお客様に送っているので今日昼から大量に購入のお客様が来たり、試着待ちのお客様だったりでてんぱりながら、😮‍💨夕方の休憩には目がすっごく疲れて😓頭痛

なんとなく買った菓子パンがメロンパンで硬すぎる半分も食べられない😮‍💨

お昼はサラダと白飯

夜はデパ地下でお弁当買ってしまった。


まあまあ美味しい😉


ポットキャストを聴くが、お便りが読み上げられるが、なぜか自分の県が読まれる事多い

ん、偶然か?😗

アラサー女子のを聞いたら、なにか読んでいる感じが見え見えで、ほのぼのしてました。😊


派遣先の会社は本社が神戸市

関西弁を聞くと、のりが良いし女子は可愛い

おばちゃんも元気でるわ


おじさんは知らんけど。😊


隣の雑談を聴く

人生は可動域

やはり、身体を動かすこと大事だな

50代と60代

食事、ほぐすこと大事だな