シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

忘れてた 糖尿病

あなたはもう自分の為に生きていい

親の呪いは自分で解ける

還暦からの底力

のサンプルを読む

普段エッセイは女性ばかり

男性の本はまた目線が違う。

もう少しよんでみようかな。



過食気味だ。


過食症だ。


食い時は張ってるが、ストレス発散か?


昨日親に電話したあと少しまた落ち込んでる。


そして体重計見て、通帳見て落ち込んでる。


妹の車、途中でエンジンが止まることもあり、 何とか、銭湯と銀行とスーパーに行った。

とんぼ返り出来たが、私も無駄な車検代や修理代出すなら新車にお金をかけたら良いのにと話すと、私と考えている事が違う。前にもはっと思った。

それだけ私も鈍い。


私の来月から仕事が無いので、実家に帰ろうと考えていると言うと妹も連休取れるかどうかとか、車がねと


車の運転手を期待しているだけで、私とは逢わなくても良いのだ。


どこか連れて行ってもらいたいのだ。


私は、後悔したくないので、親に会いに行こうかと。


おいでよと言わない。


来るなとも言わない。


電話も私からかけると良く話すが、一度も私の事を気にしてくれない


頼りにされない。頼りたい。


母親らしい事をしてもらって無い。


なので、自分は楽、だけど寂しい


本来なら、自分も子供を作りそういう親子関係を築いて行けば良かったが、今の旦那では難しかった。


妹も私も母親のことについて客観的に話した事があった

周りの親が羨ましいと



こんな事、嘆いてもしょうがない年齢に


ただね、寂しい  虚しいのよね、

で、過食症になってるんだと思う。


ぐずついた天候にも影響あるのか?

自分の機嫌は自分で治さないといけないな、


過食と浪費

ストレス発散にならず、

糖尿病家系を忘れてた

こんな大事な事うっかりしていた。

明日から野菜を食べよう


再来月のお給料少ないので気つけないと


美味しい あんドーナツ好き

昔ダイエットで挫けたのはあんドーナツ



草餅大好き

旦那に鬼まんじゅうを買ったが、一人でお寿司食べて満腹とか言ってたので、自分で食べる


店長からお返しで、手作りチョコブラウニーにアレを載せて、笑ってしまった。

娘さんが作ったマカロン

彼氏と京都へ行った時のロイズの抹茶チョコ


なんだかかえって気使わせてしまったか。


今日出勤して若い子からは何もなかったな

まあ良いわ。