シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

旦那の咳が酷い

日曜日はお休みでしたが、来月派遣先変わるのにお給料が減るので返上して働く事出来ますと言う店長のお言葉


明日の習い事の練習してと思って休みました。がやっと一人になってさあと思ったら、資料がない。

先生のお家に忘れているのかもしれない。

何にもやらず一カ月。

おんなじように進んだ方とは差がありありに。


明日資料持っている方に貸して貰おう。


旦那が午前中に今日はチヂミを作ると

あんまり気乗りしてなくて

油っぽいし牡蠣は苦手

なのにお腹空いてパクパクと早食いなので、自分のが無くなると、旦那が空かずこれは私の、もうないからと


わかってるわよ

冷凍のヤンニョムチキンとキンパの冷凍品

わりと美味しい

文句言いながらキンパ3個頂く


昨日昼食を買い

美味しかった林檎とシナモン  はファミマです



朝から23日のクジを引きに急ぎました。

参加賞でこのお菓子2個と5等のかやのダシ

当然店長も当たると思っていたが、お菓子のみだって

お昼の休憩中にまたクジ引いたら、参加賞のお菓子もなくなっている。

お客様がからクジかと文句言っていた

なんだかね

当たった茅乃舎だしは、貰わず。


店長に前にこちらをあげた事あって、娘さんが大のお気に入りに

私の分も買ってくれた

あげたらすぐにお返しくれるけど、良いのかどうか

人気あるからね、


私は御座候の方が好きだけど、そんなこと言えないしね


若い社員の子が、退社したいと会社に伝えている。

残念だけど、閉店もあるし

ただ次のところに一緒に行けると思っていたから残念


お別れに何か渡すつもり


そして同じグループの人たちにお菓子はあげるのか?聞かれたのであげるつもりだと言ったら、そうかと

お二人とも自分から辞めるのではなくて閉店だからあげなくて良いのでは?と言う


まあそうだけど、


お別れ挨拶

難しい😓


私も明日はまた派遣元に連絡しないと


旦那が咳が酷い

夜は私が作り

ホタテ炊き込みご飯

スンドウヴ卵入り

ほうれん草

ブリ刺身


市販の咳止めの薬買わない旦那

明日病院行くから車出せないとか言う

明日はお弁当も予約出来て取りに行くのに

旦那

咳が酷い

食べものって

ググると辛いものはやめたほうが良かった


妹はコロナ後遺症がなくて、薬も市販のパブロンで治ったと

旦那の部屋が埃っぽいのだと思う

咳喘息かもなあ。


辛そうです。