シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

腰痛と頻尿

はるばるやってきた北海道へ

3年ぶり


JR南千歳駅

ほっき飯1450円柔らかくて美味しい😋

もう一つお高いお弁当もあるのですが、こちらおすすめ

千歳空港のお高いお弁当も良いですが、お寿司は甘いのでね。

筋子おにぎりが見当たらない。

夕方に食べるつもりが実家で母ととりわけて食べる

母の実家でも昔からホッキ取れてた

美味しいなあ


こちらも毎回決まって空港では、お蕎麦

前は、八雲だったが店名が変わっていた。

位置は変わらず

韃靼蕎麦に

こんな硬めだったんだ

噛み締めてゆっくり頂く


ピカチュウの飛行機可愛い🩷

メニューが変更していたけど前が知らない

コーヒーはUccでした。

お菓子持参

今回はどこも静か

隣も空いてる


たまに赤ちゃんガン泣きに当たる時も

思わず撮ってしまった。

ハート可愛い


その後出発してすぐ引き返す

エンジントラブルとか


もう乗る前にもトイレ行ったのにもう行きたい

起きてトイレ

家出る前にトイレ

千歳入りしてすぐ行って

JR乗る前にも一回

JR乗り換えで一回

JRの中で使い到着で一回実家一回合計7回


母もトイレ近くて、

こんなで神経質になったらいけないけど、トイレの心配して行動しないとなあ

飛行機トイレは、皆んな見られているようで恥ずかしい


たぶんお蕎麦食べて冷えたのかも


JRは快適で温め外の吹雪いていても嫌ではない


もう北海道には住まないと思っていたが、北海道へ住んでも良いなあに歳をとってから変わった


母が、暖房費のことばかり

水道凍結が心配だから

広い家に1人暮らしはどこ行ってもストーブ

家は古い50年経つ

母は85

私が来るからと外で待つ

わからないと思ってと

いやいや外で待って、ハイヤーの扉にぶつかったぞ。

腕大丈夫か?


BS昭和歌謡大音量


9時に寝てしまった。さっきほっきご飯あげて2時間も経ってないぞ


旦那に朝空港迄送ってくれたが、なんせ作業車

助手席は硬めで腰痛い

JRの特急はシートが柔らかいので快適だが、乗り換えJRはお尻が痛い

腰にきて

おまけに家で用意してくれた布団

ぺったんこ


明日からだんだんと愚痴っぽくなりそう