シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

ひな祭りはお寿司?

連日のバトルで頭痛

母もまた鼻水

そそくさと勧められた

クラシエとツムラがあり

誰かがすぐ葛根湯飲むと言うので気休めに飲む

どっちが良いのか


これは夕ご飯生姜の入った炒め物

生姜の炒めの昨日の残りを味噌汁で生姜味

紅生姜のちらし寿司の残り

カスベの生姜煮魚

なんでしょ

生姜ばかり

母のひな祭り

未婚時は飾らず

もう要らないと言うのでお雛様は私がもらう

なのにどうしたのか

誰かの家で飾ってあるらしい

で残りの人形だけ飾る

変なの


でもう7時には片つけ始める

明日忙しいとか

なんでしょ


疲れたちらし寿司作り

鶏肉の賞味期限切れは母は残す

夜私が食べた

母はお寿司大好きで甘いピンクのでんぶがすきなの

砂糖だけど


朝は期限切れの焼きそば生姜入り

焼きそばではなく焼き煮込みの感じ

ホタテ刺身は焼いてしまい今一つ

念願のフルーツ

昨日怒ったのでこころおきなく


母の妹叔母が家に寄った

叔母さんは75歳

明るく、頭の機転が効く

はっきりと言う

久しぶりに私をみてなんだか、

シミも目立つわと散々

顔が痩せたと

うん、もう還暦だよと

老人だよと

ハハ

納得してた

普通はそんなことないとか言って

くれそうだけど。


旦那は、キャンプをキャンセルするほど、

咳が止まらず

薬効かないなあ。

それでもビールは飲んでいるからいいか?